Dくん(11ヶ月)ママ【開催日2015.09.04】
{051CAF0A-1071-4F03-8008-EE9CECBE7657:01}


🌻ベビーマッサージ受講のきっかけ・感想

11ヶ月の男の子ですが、離乳食をはじめてから少し便秘になり、ベビマ教室に参加しました!家でよく抱っこしてあげたり、頭と体を触ってあげたりはしていましたが、オイルを使ったベビマははじめてだったので、少し不安な気持ちでした😃
でも、赤ちゃんがリラックスしてすごく気持ち良さそうな笑顔を見せてくれたので、大満足です❤
2015.09.04

→ご参加いただきありがとうございます!
講座を始める前のDくんとママの関わり方をみて、普段から触れ合いのが多く、とても愛情深いママさんだな~という印象でした。今回はのベビマの内容が上半身のマッサージだったので、お腹のマッサージを念入りにできましたね。ママさんでしたら、きっとDくんとの関わりの中で自然にベビマを取り入れられそうです。あと、オイルの説明が不足していてごめんなさい。不安をきちんと取り除いてもらってから、使用していただけるよう工夫していきます。大満足していただけて嬉しいです。また来月も、お待ちしていますね!