こんにちは!
今回のベビマは
✨初プライベートレッスン✨

7月にあしと、こかんせつのマッサージを
受講されたママさんが
今回は上半身のマッサージを習いに来てくれました!
2回で全身学べるので、お得感ありますよね♫

8ヶ月のHちゃんとママさんです(^ω^)

{F87ABB28-C177-4CD9-9117-CA9D94CA5481:01}

まずは、
♡ママと赤ちゃんのリラックス&ふれあいタイム♡
絵本「しあわせならてをたたこう」

最近おててパチパチができるようになったHちゃん。
ママと一緒に手、あたまや足を、たたいたり
バンザイ!したり…
ウインクはママにやってもらいました☆笑

それから
♡ゆっくりなお歌に合わせてふれあい遊び♡

①ひげじいさんのうた
②たまごのうた
いつもの→③あかちゃんくるりんこ


そしてベビマレッスン♫
ママさん、初めて参加した時より
手つきが自然でスムーズでした☆さすがです!

前に進む、そして転がる元気なHちゃん☆
基本的に
おへそを中心に上に向かって(上半身は)
順にマッサージしていくのですが
ママさんと相談して今回は
なるべく姿勢を変えないで、
Hちゃんの動きに合わせて行いました!

これも、プライベートレッスンならではですよね☆
細かいPointまでしっかりお伝えできて、
ママさんも「プライベートレッスンで良かったです」
と言ってくださりました♫

7月のレッスンの後、おうちでベビマを続けている
とのことで、とても嬉しいです。
Hちゃん、ママのマッサージが
相当気持ちが良かったのか…
マッサージ中に寝ちゃったことがあったそうです♡
ママさん、さすがです!!

気持ち良さそうなお顔をみると
ベビマやってよかったー✨と思うものです。
私も、1歳の息子のにたにた笑顔をみたくて
毎日寝る前にしています。

きっと、
この毎日のベビマ(ふれあいタイム)の積み重ねが
親子信頼関係をより深いものにしていくのだと
わたしは思っています。

Hちゃんママ、今日から
お家で全身のマッサージができますね!
必ず全部やらなくても
お胸だけ、お腹だけ、足だけでもいいんです☆

Hちゃんが大きくなっても、
ベビマは年齢制限がないので
大好きな部位だけでも長く続けてあげてくださいね(o^^o)

おつかれさまでした!