こんばんは✨✨

いつも、何事もポジティブに変換して前向きでいよう!

そう思って普段は過ごしていますが、
それでも不安になる波ってやってきます。

そういう時は、なぜかもうマイナスなことしか考えられない😱

だから
あ、無理だなこりゃー、って思った時は頑張ってポジティブに考えるのはやめました。

自分の気持ちに嘘つくことになるし、無理をする自分をどんどん作り上げてってしまうから。
ふとした時、プツンと切れて余計辛くなってしまうんですよね。

昨日来た不安の波は、久しぶりに連絡を取る友人からのLINEでした。

第二子の妊娠報告。
大好きな友達だし、本当に素敵なこと。

だけど、結婚願望があって子供も早く欲しいと思っている私にとっては現在すきなひとすらいないわけで、羨ましいと思ってしまう😣

人は人、自分は自分なんだから。
焦っちゃダメだー!!そう思おうとすることで正直必死です💦

普通に歳を重ねて行ったら、結婚して子供もいて...それが普通だと思っていた私にとって、それが出来てない今がもどかしくて仕方がないんです😭

まだ出会えていないのは、今がタイミングでないだけ。絶対に現れるんだー!と強く思いポジティブにいれる日もあれば、
ふと悲しくなってしまう日もあるんです。

でもとことん落ち込むのは1日にして、
次の日からはポジティブマンに変わります!!ウーマンか。

1回落ちるとこまで落ちて考えると何故かちょっと開き直れるとところもあります。
それにふと我にかえって、確かに彼氏いないけど、別に今不幸なわけじゃない!ちゃんと元気に生活できてるだけでも幸せじゃん!て気づきます笑

友達も家族も大事な人は沢山いる。
今自分が思う理想の姿でない人は、そんな自分がもどかしくてイライラしてしまったり、涙がでてしまったりあると思います。

でも今までいろんな辛い出来事があった中で解決しなかったことってあんまりないと思うんです。

あんな苦しかった時もあったなぁて思い返せる日が必ずきます^ ^

だから、今は踏ん張り時なんだと!!😎

いろんな自分の感情と付き合っていきたいと思います。

ちなみにあげている写真は、お気に入りのカフェで食べたランチプレートです。
新鮮なお野菜が美味しくて、幸せだなと感じる瞬間でした✨

本日もご覧いただきありがとうございます。