こんばんは^^

 

本日は約半年愛用し続けている、美容皮膚科で購入している”ビタミンCローション”をご紹介したいと思います!

 

まずは、商品の詳細について^^

 

正式名称:「10%高濃度ビタミンC誘導体ローション」

量:20ml (約1カ月分)

料金:2500円(税抜き)

商品説明:ニキビ、ニキビ跡、シミ、くすみ、皮脂分泌抑制、毛穴の引き締め効果

保存方法:要冷蔵(使用後はすぐに冷蔵庫で保存)

使用方法:朝晩の洗顔後、手のひらに数滴落とし、顔にしみこませる。その後はいつものスキンケア(化粧水、乳液など)をする
 

量を見るとかなり少ないように感じますが、5~6滴手のひらに落とし、

気になる部分や顔全体に塗るのでも十分な量です!

その為、1カ月は十分もちます♪


 

私の場合は、ニキビ跡、皮脂分泌抑制、くすみ、毛穴の引き締めを目的に使い始めました!(ほとんどですね笑)

 

使用して約半年なりますが、肌の調子がとにかく良いんです!!!

ニキビ跡がすぐになるなる!というわけではないのですが、全体的に透明感のある肌になってきています。くすみ改善効果もあるからかもしれません。

そして、いつもマスクをしていると、皮脂でお化粧が崩れてしまうのですが、

こちらのローションを使用してからは、崩れにくくなりました!

 

ビタミンC美容液というと、効果なものでは1万円程はしますよね。

でも、美容皮膚科で購入したこちらのビタミンCローションは2500円(税抜き)になるので、

とてもコスパも良いと思います^^

(以前市販で高濃度のビタミンCを購入したこともありましたが、敏感肌の私にはヒリヒリして継続することができませんでした><)

 

その人のお肌によって感じられる効果は変わってくるかと思いますが、

こちらを購入した際に頂いたパンフレットに記載の「ビタミンC誘導体に期待できる効果」

をご紹介します!

 

①しみ改善効果

→ メラニン合成を抑制し、シミを防ぎます。またできてしまったメラニンを薄くします。

 

②くすみ改善効果

→ メラニン合成を抑制するとともに、できてしまったメラニンを薄くすることで、お肌のくすみを改善します。されにターンオーバーを促すことで、お肌につや・透明感を与えます。

 

③にきび改善効果

→ 皮脂分泌抑制・抗酸化作用によりにきびを改善します。また真皮のコラーゲン合成を促進することでニキビ痕を改善します。

 

④しわ・たるみ改善効果

→ 真皮のコラーゲン合成を促進するとともに、抗酸化作用によってコラーゲン分解を制御し、しわ・たるみを改善します。

 

即効性があるというより、継続的に使用していくことでだんだんお肌に改善が感じられるものだと思います^^

お求めやすいお値段になるので、ぜひお近くに美容皮膚科(普通の皮膚科でもあるのかも?)がございましたらお試しください^^

 

本日もご覧頂きありがとうございました!