こんばんは(^^)

 

精神的に辛くてもう限界かも。。。

そう思ったことって誰しもが少なくても一度はあると思います。

 

私の場合、仕事でのお局様へのストレスからもう一緒に仕事をしていくのは限界かもしれない。。。

そう思った時がありました。

 

なかなか人に相談することができず、ただただ耐える日々でした。

関係のない家族や友達には沢山愚痴れるんですが、その場ではすっきり出来ても、根本のストレス解決にはならないんですよね😭💦 職場での関係性はなにも変わらないし。。。

 

言われてないことを、これ前にも言ったよね?と何度も言われ、自分のやり方と少しでも異なる方法で仕事をすると怒りだし。。。(しかもそのやり方が効率悪かったりする)

急に呼び出されて理不尽なお説教が延々と続いたり。。

とにかく本当に出社することが憂鬱で辛かったんです💦

 

なかなか悩みを職場の人には相談出来ずにいましたが、もう限界かもしれないと思い、上司との面談で相談してみることを決めました。

 

そして面談が始まり、まず

「何か困ってることや悩みはない?」と聞いてくれました。

正直この言葉だけでもなぜか涙が出そうになりました(;_;)

まだ何も相談していなかったのに、何か察してくれているようでした。

 

今お局様からいろいろと業務の引き継ぎを受けている所だったのもあり、

 

「業務の引き継ぎのことで困ってることはない?」

 

と上司の方から聞いてくれたんです。

「〇〇さん(お局様)は教え方が慣れていないかもしれない。強い言い方や傷つくこともあったよね。」

私が辛いこと、しっかり気づいてくれてたんです。(もう涙を堪えるのに必死でした😅💦

 

本当は自分から相談しようと思っていましたが、

ちゃんと見ててくれて、わかってくれていることが嬉しくて、もう少し頑張ってみよう。そんな気持ちになれました。

 

そして、今後のことも気にかけてくれて、

お局様と2人ではなく、上司もいれた3人での打ち合わせの場を提案してくれたり、

業務過多にならないよう、気遣ってくれました。

 

正直、お局様との日々はすごく辛かったけど、ちゃんと頑張りを見ていて気づいてくれる人もいる。

それを知れただけでも、心が救われたんです。

 

恵まれた上司もいれば、

見方になってくれる友達も家族も私にはいる。

 

そんな風に思え、また頑張ってみようと前向きに思えるようになりました(^^)

 

もし、同じように辛いことがあり

悩んでる方がいたら、

ちゃんと見ててくれる人はどこかにいるということ。そして見方になってくれる友人や、家族のことを思い出してほしいなと思います❤

 

本日もご覧頂きありがとうございました(^^)