こんばんは^^

 

最近思うこと。。。

女性はやっぱり美人がモテる。。

 

婚活パーティーでもそうですが、いろんな飲み会の場でしたり、

何かと注目を集めるのは美人な女性

 

厳しいですが、これが現実なのでしょうか。。。><

 

もちろん、時間をかけて相手を知っていくことで中身に惹かれることはあると思います。

でも第一印象ではやはり美人な女性に目が行きますよね。。

 

私の場合、決して美人ではなく、ごくごく普通のどこにでもいそうな平凡な29歳のOLといった感じです。笑 むしろちょっと田舎っぽいのでは?!

 

でも美人じゃないからといって悲観的にもなりたくないですし、できることは頑張りたい!そう思っています。

いろいろ動画やネット検索をして、試行錯誤していると、「雰囲気美人」でモテるというのを見つけたんです!!

完全に美人でなくても、決めるところをキチンとしていれば、美人に見えると!笑

それから、私もその”決めるところ”を意識して雰囲気美人を目指すようになりました♪

 

それは、下記をきれいにすると美人に見えるそうなんです♡

① 髪の毛(髪型も)

②  ネイル

③ イヤリング(ピアス)

④ 靴

 

確かに、顔面が美形ではなくても上記がきれいに見えていたら、雰囲気美人に見えますよね!?笑

 

正直、婚活パーティーに参加するまでは、あまり上記のことは意識出来ていなかったんです。

でもちょっと高級なトリートメントで髪のメンテナンスをしたり、美容院でいつもと違う髪型にしたり。。。

何も塗っていなかったネイルにトップコートでコーティングしたり、ベージュやピンク系ネイルをしたり。。。

揺れるイヤリングをしたり。。。(揺れる!というのがポイントらしいです)

すれてる靴を捨てて、きれいな靴だけ履くようにしたり。。。

 

そうすることで、確かに自分でもなんかいいかも?!と思えたんです♡

後は、やはり見た目だけ雰囲気美人になれても、笑顔が出来ていなかったり、相手への気遣いの気持ちがなければ台無しです><

 

見た目ももちろん大事ですが、

中身をやっぱり良い!!って思ってもらえるよう、見かけだけでなく中身もちゃんと磨いていきたいなと思います^^

 

私が男性だったら、美人に目がいくのはあるかもしれませんが

それよりも笑顔でいてくれる子の方がいいなって思います♡

 

逆に女性からしても、いくらイケメンでも、ずっとむすっとされてる人より、笑顔で親しみのある人の方が魅力的に感じるなと思います♪

 

見た目も、中身も素敵な女性になれるよう、日々精進です!!笑

 

本日もご覧頂きありがとうございました♡