こんばんは^^

 

本日は前回の投稿の続き、「マッチングした人とのその後 ★後編その2」を綴りたいと思います^^

 

婚活パーティーでマッチングした彼とカフェでお茶をした後、

毎日LINEで連絡を取り合うようになりました。

 

男性とLINEでやり取りをすること自体とても久々な感覚だったので、

最初の頃は連絡が来るのを待つ時間もわくわくドキドキな気持ちでした💛

 

そして連絡を取り始めて3日後くらいに、初めて電話が掛かってきました♪

1時間電話をしましたが、会話も盛り上がりあっという間の時間でした^^

 

しかしです。。。

それから、毎日電話が掛かってくるようになりました。

何回かはもちろん電話に出ていましたが、結構な頻度だったので、正直少し驚きと平日は仕事の疲れもあったので、今日は電話にはでたくないなぁ。。。

そんな風に感じてしまう日々が増えていきました><

 

当時仕事が忙しかったのも事実で、朝は5時起床だったので23時前には就寝するようにしていたんです。ですが、彼から電話が掛かってくるのは23時前頃が多く。。。

(朝早いことも仕事で忙しいく疲れていることも伝えていました)

 

婚活パーティーの1日では、あくまで10分くらいの時間しか話す時間はありません。

その後お茶をしたので、計2時間程は会話をしましたが、正直それだけでその人ことを知ることはできません。

良い感じの人だなぁという印象は持つことは出来ましたが、

やはり普段のLINEのやり取りや電話をしてみて、どんな人なのかちょっとずつ見えてくる部分がありました。

 

面白くて、明るくて魅力的な彼だとは思いましたが、

少し自分本位な部分も多いのかなという印象も抱いてしまいました><

 

仕事で疲れていることを伝えても夜遅くに電話をしてくるところや、

会う約束をしていた前日に急に断られてしまうことや会話の中でも多々気になる所が出てきてしまったんです><

 

彼には彼なりの意味や思いがあっての行動で、悪気があったわけではないと思います。

でも、私の中の彼への気持ちがだんだん薄れてしまうのが事実でした。。。

 

そうなってしまうと、やはり自分が彼に対して使う時間も、彼が私に使ってくれる時間も無駄になってしまうと感じたんです。

 

そこからあまり連絡を取らなくなり、彼との時間も終わりました><

 

マッチングしたら、後はとんとん拍子なイメージを勝手にもっていましたが、

現実はそんなにあまくはありませんでした><

 

マッチングするのはあくまで、きっかけのファーストステップであり、

その先どうなるかが大事なのだと気づかされました。。。

 

これからはマッチングしても大きな期待をしすぎず、

しっかりと相手のことを見て、向き合っていきたいと思いました^^

 

現実はなかなか難しいなぁと感じます。。。笑

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました^^