こんばんは^^

 

本日は、タイトルにある通り、在宅勤務になり運動量が減少したにも関わらず、

特別なことをしないでも体重が自然と減少した方法をお伝えしたいと思います!!

※個人差もあると思いますので、あくまで私の場合ですが...

 

5月から在宅勤務になり、出社をしても週に1~2回程になりました!

そして5月~7月の3カ月で、53.5kg → 49.5kg まで体重を落とすことが出来ました!!

 

私も何で体重が減ったのかとても不思議で、出社をしていた時と在宅勤務の時の違いについて考えてみました。

①出社していた時

 ・ 1日平均歩数: 8000歩(通勤で歩いていた)

 ・ 間食:あり (クッキー2枚ほど、飲むヨーグルト)

 ・ 夕飯: 平均20時頃 (21時頃食べ終わる)

 ・ 睡眠時間:平均5.5時間

 

②在宅勤務の場合

 ・1日平均歩数:1000歩未満 ※その代り、朝10分体操をyoutubeで実施

  (家の中で携帯を持ち歩いていないので、正確な数字は不明です。。。)

 ・間食:あり (クッキー2枚ほど、飲むヨーグルト) 

 ・夕飯:平均18:30 (19:30には食べ終わる)

 ・睡眠時間:平均7時間

★その他...(通勤時間がない分、時間ができたので、プラスαで実施していたこと)

    ・毎日湯船につかる→その後10分程、おなか周り、肩甲骨周りのストレッチを実施

 

ここで、何故痩せることが出来たのか原因を突き止めることが出来ました!!

それは。。。

① 夕飯を早めに食べ、寝るまでに平均4時間は空いていたこと

② 睡眠時間が平均7時間以上確保出来ていたこと

③ 毎日湯船に浸かり、ストレッチの実施をしていたこと

 

上記3つが今まで出社していた時は出来ていなかったことになります!!

正直、食べている量は全く変わりませんし、むしろ運動量も減っています。。。

無理することなく、自然と体重を落とすことが出来たので自分でも驚いています^^

 

見た目は、おなか周りが以前よりすっきりしているように感じます♪

(③のおなか周りのストレッチが良かったのかな?)

しかし、まだまだ体重の割に見た目はぽにょなんです><。。。

きっと筋トレをして、しっかり筋力をつけていかないと、キレイに引き締まった体になるのは難しいのかなと思います>< 

 

とはいえ、4kg減少すると、久々に職場で会う方には、

痩せたね~!!何か運動しているの?!などなど、5人くらいの方に声をかけてもらいました^^

 

ダイエットを強く意識して、実施していた時はむちゃな食事制限をしたり、

運動してないのにひたすらプロテイン飲んだり(笑)、いろんなことを我慢しストレスに感じながら実施してましたが、

普段の生活を少し変えてみることで、こんなに楽にダイエットできるんだなと驚きましたのでシェアさせて頂きました^^

 

しっかり食事も取り、お風呂で代謝を上げてからのストレッチ、十分な睡眠!

基本的なことが今まで出来ていなかったのだなぁと気づくことが出来ました^^

後は運動をきちんとすれば、もっと成果は出るのだと思います。。。

(運動が苦手な私はどうも3日坊主になりがちです...)

 

8月現在も体重は49.5kgで維持しています。

私の目標は45kgで、且つ程よく筋肉もつけて引き締まった健康的な体を目指しているので、

良い方法が見つかりましたらシェアさせて頂きます♪

 

本日もお読み頂きありがとうございます♡