濃厚接触者になった息子。



いつくるかと思ってたけど、
私が切迫気味の時にくるとは…
なんというタイミング…はぁ。
頭かかえるわ😣

来週になったら正期産の時期に入るので
張り止めも飲めないし、お腹の張りは
気にしなくてよくなるんだけど
今回は運良く何もなかったとしても…
(まだ現在進行形で待機期間中😂💦)
陣痛が起きた時に
息子がまた濃厚接触者で自宅待機とかなると…
私、出産どこでするんだろ?
コロナになってないことを確認できたら、
地元の産院で産めるのかな?

それか予定日近くなってきたら
義実家に行ってもらって、私のリスクを減らす
の方が良いのかもしれないと思ってきた。
もちろん、義実家も両親仕事してるし、
迷惑はかけるかもしれないけど…
私の出産のリスクのこと考えたら…
息子と離れるのは嫌だけど、
そうした方がいい気がする…

それか、私が出産するまで息子を
自宅保育するか…

実家の両親は自営なので基本、母が家にいます
でも母も仕事はしてる。
私もいるし、自宅保育できないこともない。
両親もコロナのリスクがあるのなら、
生まれるまで家で見たほうがいいんじゃないか
と言ってた。
実家の仕事もコロナで滞ってしまっては
困るので…ってどこの会社もそうですよね。


後者でもいいんだけど、
自宅保育もけっこうきついからなぁ😂
37週を超えたら張り止めの薬も飲めないし
自宅保育してたら早く生まれそうな気がする
にしても赤ちゃんがどれだけ成長
してくれてるかにもよりますよね。
2500超えてたらいいけど。

旦那と義実家、実家とも話し合おう。









そしてそして。
現在は里帰りしてたけど、待機期間中は
自宅へ帰ってきました。



疲れるぅ。

今日一日は旦那も仕事なのでワンオペ育児です。
恐怖ぅ…
お腹張らないといいな。
張り止めの薬がなくなるので、
薬だけは明日もらいに行かないと。
今日の検診もキャンセルで別日に変更。





いつかはこうなると分かっていたにしても。。。

ワクチンを接種したからと言って、
コロナにかからないということはないけどさ
4歳以下へのワクチン接種をしてほしい…
熊本でも10歳未満の子どもが亡くなってたし。



打つ打たないは保護者&本人の自由だろうけども
打てるチャンスを与えて欲しいわ。岸田さん

コロナの対策なんもしてないよねー
全国のコロナ罹患者の総数を数えなくなった
としても死者は毎日300人出てますよ?
あなたは4回目打ったからいいのかもしれませんけど
小児に対して酷すぎません?

言いたいことだらけだわ。
なんが国民のことを考えた政治だ。





どうか、息子がコロナになってませんように。

私も地元の産院で産みたいです。
コロナになって、一回も受診したことない
総合病院で帝王切開一択…
逆子とか他の病気?リスク?
は今のところないから本当はお腹切らなくて
いいんだけど、帝王切開一択になります。
切らないでいいなら切りたくない…
のが本音。
出産まではコロナにかからないようにしないと。

にしても28日までは、発症の可能性があるので
しっかり息子の様子を見ます。



はぁ。早く治療薬できないのかな。