今朝は晴れています太陽

でも気温は下がり車の窓も凍っていました。

 

 

昨日は風が強く時々雪も飛んでくる極寒の天気雪の結晶

エアコンもお風呂も設定温度上げるほど室内も寒かった。

 

 

明日から天気が崩れるようなので布団干そうかな。

また予報もコロコロ変わっていつ干せるか分からないもの。

 

 

気温も10℃超えると暖かく感じるけど来週はまた10℃以下汗

気温差で体調崩しがちなので気を付けなくては。

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

コロナが5類移行になりマスクも強制じゃなくなったけど…

家族は外出時や会社に行くときにはマスク着けてます。

 

 

そのおかげかマスク生活以降、風邪すらひいていません凝視

強制されていた事に対する批判でマスクの効果を否定する人も居るけど私は少なからず効果はあると思います。

 

 

以前からインフルエンザの時期は子供たちにマスクと手洗いうがいを強化させていましたが今は習慣に。

他の人も咳が出るときにマスクも何も無しという人も少なくなったと思います。

 

 

特に冬は寒さと乾燥の為にマスク着けるの悪くないです。

娘も喉が痛くなることが無くなったと言っていました。

 

 

風邪でもインフルエンザでも罹ると辛い。

人込みや外出先の閉鎖空間に居るときはまだマスクは着けていようと思います予防