rengetsu-器-shigaraki-mimiみみ

定番メニュー  
骨付きチキンのから揚げとヘルシー野菜サラダ(キャベツ・紫玉ねぎ・トマト)

お野菜たっぷりと これで2名様分です




rengetsu-器-shigaraki-mimiみみ




・・・・・・・・・・

いつも、土ものばかりをご紹介していますが

他の食器も使います


こちらは有名なテーブルコーディネーター

クニエダ ヤスエ先生がデザイン画された兎の器、5枚組


以前というよりかなり前のこと 大阪で買いました 


その時、仕事が終わってあとでこの食器を買おうと思っていたらすべて完売していました・・・  

だから、お届けっていうことで作ってもらいました

お値段はかなりお手頃!


rengetsu-器-shigaraki-mimiみみ



うさぎが跳ねて、回りに吹き墨があるところが気に入っています

お月様と短冊に春白兎と描かれています    


この大皿と同じものをお持ちの方、どこかにいらっしゃるかもしれませんね