バランスへのこだわりと小さな夢 | すみれ日和

すみれ日和

植物・樹木との出会いの数だけ思い出も・・・





すみれ日和



おはようございます☆

まったくいつものブログとは離れ・・・

アメブロさんのブログネタに
久々に参戦してみようと
思います・・・☆





ブログのカスタマイズ・・・

結構大好きで
以前からオリジナルでやっています・・・


ってことで、参戦!


すみれ流のこだわりは
基本、写真にしてもデザインにしても
バランスです☆

なので。

ブログのデザインは
1番ベーシックなものをつかってます☆



自分でカスタマイズする前は、
アメブロさんのカスタマイズしている
シリーズを
いろいろ使ってみたのですが、



すみれ日和


樹木・植物の写真がメインな
私のブログには、、、

そのいろいろ模様があったり
ごちゃごちゃしているのが
邪魔だったりしたので、
自分でカスタマイズ始めました☆


ってことで
簡単カスタマイズでチェンジしていたので、
今回もそのまま、参戦します☆



ベーシックが1番
見やすく、写真栄えしたので、
ベーシックな形を使用☆



しかも、

3カラム・左右メニュー


適用中のカラムタイプ



センター寄せで記事を書くことによって
写真とのバランスがとりやすい!


ってことで
左右にメニューがついたタイプを
使用しています☆





ブログをはじめたときから
使っている形なので
誰もが見やすい感じがお気に入りです☆


そして、


背景色だけ、
いろいろ試して、



CDDAA5


という黄緑色を使っています☆

この色が植物や樹木の色を
1番綺麗に見せてくれる感じがしました☆


ベーシックな白も考えたのですが、
どうも、、、写真栄えせず、、、

変に写真だけ浮きだってしまったので・・・




すみれ日和


すみれ日和


すみれ日和


すみれ日和


すみれ日和




そして、1番こだわっているのは、

ヘッダーの画像~☆



自分で撮った季節の樹木・花の写真を
加工してヘッダーにしています☆


ヘッダーのサイズに
あうように加工したときに
写真が綺麗に見えるように
バランスを考えて
撮るようにしています・・・




すみれ日和


って言っても子供達相手にしながら、
やっているので、
おおざっぱなのですが、

加工したときに、
納得のいくバランス感になっていたら、
ラッキー!!

そのくらいの感じで作っています☆


できるだけ月初めにチェンジするように
しているのですが、






すみれ日和



今年は時間がなくて
昨年のものを使ったり
していますが、
できるだけ試みています☆


そろそろクリスマスシーズンなので、
また新たなもの・・・

と目論んでいますが、、、

どうなるやら??




写真・・・

自分の中のこだわりを
瞬時にうつしだすことが出来て、
大好きです~☆


疲れていたり、
心乱れていると、
納得のいく写真が撮れなかったりします、、、


まさに心の鏡ですね・・・



ブログデザイン、
もっと上手になりたいな・・・


写真の撮り方も・・・



今はゆとり無しだけど、
自分の時間がたくさんできたら、
カメラの教室とか、
習いに行きたいかも・・・☆

それにデジイチもほしいかも・・・☆


小さな夢です~☆


その前に、
お庭やバルコニーを整えねば・・・

ガーデニング時間もほしいよね・・・


なんて夢や希望は山盛りな私です☆



さてさて。。。


早朝ブログも終了して、
今日も主婦業&ママ業がんばります☆






にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村 に参加しています☆
1クリックお願いします☆


さらに・・・
こちらにも参加しています☆
よろしくお願いします