家篭り | すみれ日和

すみれ日和

植物・樹木との出会いの数だけ思い出も・・・


すみれ日和-DVC00332_M.jpg

今日は朝からかさ
雨の日って気分がのらないのですよね↓↓
昼前にはかさやんだのですが、
もうすっかりやる気なしモードだったので
家でゆっくりしていました☆

写真はサンタさんとツリーが刺繍してある
ハンカチです☆
色違いでピンクの布地にリボンのかかった
プレゼントが刺繍してあるものもあります☆

この二つの綺麗でかわいいハンカチが
綺麗な紫の紙にペーズリ柄の箱に
入っていました。。。

このプレゼントをいただいたのは
もうずーっと前・・・
子供のころに母方の祖母にもらったのです☆
おもちゃやゲームではなかったのですが、
本当にうれしくて
もらった当時のまま箱ごととってあります☆

この赤いほうだけは
結婚してからクリスマスの時期にだけ
だして飾っています☆

懐かしく、きれいな
子供のころからの癒しハンカチです☆


さてさて、、、
今日はおにいちゃんの小学校の終業式でした☆
成績は・・・がっかりという感じですが、
協調性の部分が成績アップしていたので
まま良しとしましたうえ
多少だらしが無い、、、
との感じには困ってしまういますが・・・↓↓
にしても、やっとお友達も出来てきて
京都生活にも慣れてきたってことで安心しました☆
すみれ日和-081222_135735_M.jpg

そして、
すみれは家篭もって午前中年賀状を印刷☆
午後は、メッセージを書きました☆
毎年、元旦に間に合わないので、
今年こそ!!とがんばりました☆
明日、ポストに投函します・・・
忘れちゃったりして花