忘れ物 | すみれ日和

すみれ日和

植物・樹木との出会いの数だけ思い出も・・・


すみれ日和-081219_090522_M.jpg

本日、冷え込み激しい寒い京都です☆
日がしっかり家に当たり始めて少し心地よい
日差しに癒されつつ・・・ですきら

写真はお庭のエノキの木☆
なかなか紅葉しないな・・・
と思っていたら先週あたりから
急に黄色くなり、今週は風が吹くたびに
舞い散ってきていますたぬき
こうなると・・・全部散ってから掃除したほうが
効率良いので、散り終わるの待つばかり・・・
年末は家の大掃除&庭の落ち葉掃除で
多忙になりそうで今から怖いです↓↓
すみれ日和-DVC10059_M.jpg

今朝はチョコパンを食しました☆
昨晩、朝食用にホームベーカリーに
セットして、ココアのいい香りで目が覚める!!
癒された朝で満足満足☆

。。。。。がしかしガクリ(黒背景用)
我が家の不思議ちゃん・・・
お兄ちゃんのお出かけ後、
机を見たら・・・!!
昨日に配布されたらしい、お手紙発見・・・・
しかも、持ち物にお楽しみ会をやるので
お菓子、ジュース持参と書いてあるのです爆弾
やるのは知っていたのですが、
『持参。。。汗』すみれ聞いてないのです汗
よくよく思い出してみれば・・・
『明日はお菓子とジュース学校で食べるんだよd.heart*
『ジュースはストロー付きのなんだよ!』
と話していたような!!
『家から持っていくの??』
と聞いたら・・・
『違うよ!いや??そうだったかな??わかんないやぺこ
と発言していたような・・・

仕方なく、小学校まで
お届けに行ってきました↓
しかも、ジュースのストックなかったので
コンビにも行き・・・
朝からバタバタでございましたがっかり

本当に行く末の心配なお兄ちゃんにヤキモキし、、、
今朝のバタバタ劇にもフットワーク軽く
付き合ってくれる弟くんに感謝し
今日も頑張るかな。。。花
微妙に疲れ気味のすみれでありました花