いつもと全然違う話題を。

義実家とのお金問題。

少しどうしよっかなーっていう呟きをします。



義実家はぼちぼちな資産家。
アパート複数経営
定年まではバッチリ大企業にお勤め。
そしてビックリするくらいのケチ。




基本的に我が家に資金援助は一切なし。
現金は息子に渡さない主義っぽいです。

お祝い事でも現金支給はなし。



※参考)私の実家はぼちぼちですが、
結婚式などの資金援助、お祝い事にはお祝い金くれます。


それはさておき。。
現金はないですが、
こどもの服、おもちゃはかってくれるし、
一緒に行く外食代は出してもらっています。
(↑どうせ亡くなったら相続でお国にとられるしいいかなって笑い泣き)



そんな義父母と今度旅行に行くのですが
予約系はなぜかぜんぶやってくれます。

なぞにこちらがホテル選んだりプラン考えて伝えると
勝手に予約されてるっていう仕組み。



費用をどうしよっかな、っていうのが悩みどころ。
最終的には旦那任せで、払ってもらったらええやん。
になりそうではあるんだけどえー



交通費、ホテル代、その他もろもろ。
現地でのご飯代くらい出す?と
思いながらモヤモヤしてます。



まあ私っていうおまけがいるけど、。
可愛い息子と孫と旅行にいけるからいいよね?
と思うんだけど~~口笛

あ、ちなみにチャリで10分くらいのところに住んでて
まあまあな頻度では会ってますウインク

私も別に一緒に行くからいいんだけどさ。
費用だけは気になるよね、ちょっと。




というぼやきでした。



さて4月に入り毎度のごとく
スタートダッシュきめてます!

明日は仕事なか抜けして
少し遠目のスーパーでレシートつくってきます!
特にこれのためにね。







あとは冷凍食品系がいっぱいあるので
今月は冷食がおすすめですね!口笛


お弁当にもランチにも!ランチほんま楽。

安いし美味しいし。


冷凍食品神様ですラブ

いっぱい消費しちゃお。ウインク














あ、あと一発で2こ久々にあたったからうれしいー!













長くなりましたが明日からの楽天にむけて。

お買い物リスト整理しなきゃだーーー笑い泣き笑い泣き



お米ほしいな。。