いろいろ書きたいことはありますが、

まずは楽しみにしていた期末ボーナスのお話!笑い泣き




そう、がっかりなのです。



お仕事は年棒制なのですが、ボーナスは完全別です!

会社の業績と個人成績と、ですが、

基本的には5月末にもらえるんです。


ボーナスは年間目標利益を達成すると

あとはボーナス用に積み立てられていって、、

それを全社員で決められた式にのっとって按分される、

っていう仕組みなのです。





それが去年とか一昨年とかすごい金額になっていて、、

一部前倒しで役職ごとに一律で前支給されてたんですよ。
(個人反映+残は5月)





楽しみにしてたら、、
ビックリするくらい少なくて。

・去年は半分しか働いていない(産休で)
・今年はほぼフル!5月復帰!
→なのに去年の1/10ということは実質は1/20!?




一応社長からのお便りでは
去年より1人あたりのボーナスプール額が60%くらいなのと
5月に集中させたみたい、なのですがショボーン


とりあえず納得いかないわーーーショボーン


ボーナスはなんぼなのかしらショボーン






まあ特に使う予定はなにもないので
投資と貯金にまわるだけなんですけどねキョロキョロ


あ、お財布くらいは買うよチュー









ただ朝からしょんぼりしてたら

コークオン一発であたってすこしテンションあがりましたラブ


↑単純









身体がボロンボロンなので、整体行って

少し遠いスーパー行って

レシート作ってきたから少しはっぴーラブ



3月も残り追い込み頑張るぞうーーー!