アメリカ旅行⑦~ロサンゼルス サンタモニカ・ピア | マッサのブログ

マッサのブログ

ブログの説明を入力します。

アメリカ旅行7日目

 

ロサンゼルス3日目です。

 

 

 

今日は午前中からサンタモニカに行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

今日も快晴晴れ

 

 

 

 

 

7番街メトロ駅まで歩きます。

 

 

 

ホテル近くに気になるお店があります。

 

昨日も通りましたが、いつも開店前に行列が出来ています。

 

 

The Original Pantry Cafe  オリジナル・パントリー・カフェ

 

 

 

 

1924年創業のアメリカンダイナー

有名店のようです。

 

機会があれば行ってみたいですね。

 

 

 

駅に行く途中には商業施設があります。

 

 

 

 

ディスカウント・スーパーのTargetも入っています。

 

帰りに寄りたいと思います。

 

 

 

 

7番街/メトロ駅に到着しました。

 

 

 

ここでトラブル発生注意

 

 

 

 

7番街/メトロ駅からExpo Lineでサンタモニカに行く予定でしたが…

 

ここからサンタモニカへの路線で数駅まで不通になっています汗

工事だと思います。

 

 

 

これまで旅行をしてきて、予定通りにいかないことは多々ありました。

 

ローマでの地下鉄工事、フィレンツェでのバス乗り間違い、ウィーンでのトラム路線工事など…

 

 

もう慣れっこですウインク

 

 

ナビで調べて駅まで歩きました。

 

 

 

 

 

 

駅に到着

 

 

 

Expo LineのLATTC/Ortho Institute駅

 

7番街/メトロ駅~Pico駅~LATTC/Ortho Institute駅までが不通になっているようです。

 

 

 

メトロに乗ること約30分

 

 

 

到着

 

 

 

 

サンタモニカ駅

 

 

 

 

 

 

サンタモニカ・ピアへ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

到着しましたビックリマーク

 

 

 

サンタモニカ・ピア

 

 

 

サンタモニカ・ピアは100年以上の歴史があり、

桟橋にはお土産店や飲食店が立ち並ぶ一大観光スポットです。

 

 

 

 

 

サンタモニカ・ピアのゲートはサンタモニカのシンボルです。

 

 

 

サンタモニカのビーチへ

 

 

 

 

 

 

 

 

とても広いです。

ビバリーヒルズ高校白書を観ていたので、サンタモニカのワードは

ずっと頭の中に入っていました。

 

行きたかった場所です。

 

カリフォルニアにいることを実感出来る場所です晴れ

 

 

 

桟橋を進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パシフィック・パーク

 

 

 

サンタモニカ・ピアの先端には遊園地があります。

 

 

 

 

 

 

風があり少し肌寒さがありますが、海水浴を楽しんでいる人が多く、

大きな波と楽しんでる人の声が聞こえてきてとても賑やかです波

 

 

 

 

 

 

パフォーマーが至る所にいて、心地よいBGMが流れています音譜

 

のんびり癒やされます音譜

この雰囲気大好きです!!

 

 

 

 

 

 

 

サンタモニカ・ピアの先端に到着