こんにちは♡

 

最近、お金の設定に取り組んでいます!

 

 

 

で、何日か前に、

 

 

1万円札を眺めて、触って、香りを嗅いで

 

自分はどう感じるんだろう?

 

というのを実際にやってみた!

 

 

 

 

そしたら本当にビックリしたんですが、

 

嫌な感じしかしなかった😅

 

 

 

感覚としては

 

怖い

寂しい

悪いもの

 

こんな感じだった。

 

 

 

怖い

=お金を実際に触った時、ある♡という嬉しさや喜びではなくて、私が感じるのは減る恐怖、無くなる恐怖、正しく使わなきゃという圧だった。

 

 

寂しい

=いつも無い、という感覚。すぐ無くなっちゃう、という感覚。

 

 

悪いもの

=大きいお金は相手に悪い。(払った人の痛み)

大きいお金は良くないもの。

 

 

 

 

お金大好き!お金欲しい!お金がいっぱいあったらなぁっていつも思ってるのに、

 

実際に手に取って感じたのは普段頭で思ってるのとは違う感覚で、ビックリした😅

 

 

 

 

 

 

1番は、香りを嗅いだ時。

 

「うわっ、嫌だ」

 

って体が感じた。

 

 

 

頭に浮かんだのは、

 

お年玉

夜のバイト、チップ

もらったおこづかい

 

もらったお金の記憶がバーって出てきて、

それが全て悪くて嫌な感覚だった。

 

 

 

私は払う事(お金を手放す事)=痛いという設定だから、

誰かからもらった事が=悪いこととして感じてた。

 

 

 

あと、1万円札をおこづかいとして親から貰わないじゃないですか?一般的には。

私の家もそうで。

 

 

で、1万円札をもらう→どこか健全ではない(ダメ!)って思ってた。

 

 

 

だから1万円札をもらった記憶って

 

お客さんからのチップ?おこづかい?とか

 

そもそも夜の仕事のお給料とか

 

内緒だよってもらったお金とか

 

なんかいかがわしい(?)思い出=1万円札。

 

 

でも、これはお金が悪いとか、ルートが悪いとかそんなんじゃなくて、

私が悪いんだ。

 

 

 

 

なんだか自分の矛盾と傲慢さに気付いて、イテテです😅

 

 

 

 

 

お金のこと全然好きじゃない私

 

怖いから本当は手にしたくないと思っている私

 

お金は良くないものだと思ってる私

 

払う=痛いから、払いたくない=お金欲しくない私。

 

 

なんだこれ😂

 

 

 

 

もらったお金、稼いだお金、かけてもらったお金、使えてきたお金。

 

どんな形で手にしたお金であろうと、

 

そのお金で、私は欲しいものを買ったり、経験したりできた。

 

 

それによって得られた経験や物質や感情がたくさんあったのだ。

 

 

 

なのに、なんにも見れてない私。なんにも受け取ない私。(見てない、受け取らない私。)

 

 

受け取らないって、本当に恩知らず。

 

結局もらっているのに。

 

気持ちの上で、受け取っていません!(こんなんじゃ満足してません!)という姿勢。

 

なんかもう、ほんと、自分の責任。

 

 

 

 

 

今日はちょうど、今やってる「ザ・マジック」の感謝ワークで

 

 

「これまでの人生で私に与えられた全てのお金に感謝します」という言葉を書いた紙をお札に貼るというワークがあって、

 

 

↑これ♡
 
 
朝それをやって、またお札の香りを嗅いでみたんだけど

 

 

 

そしたら!

 

 

 

この前プティラドゥでルームウェア買った時に、いい香りのする香油のサンプルが入ってて、

 

それをお財布に入れてたから、ちょうどその紙を貼ったお札がいい香りで❣️

 

もう、クラクラするくらい笑

 

 

 

で、香油買いました♡笑

 

 

 

この、体が感じることって1番大事だと思うし、

 

そっち(行動、体が感じることを変える)から変えていこうって決めたから、

買ってみた😊♡

 

 

 

少し前の私だったら、

 

え?なにその不確かなもの。(←笑)

 

え?それ要らなくない?それなら服買った方が良くない?

 

え?そんなんして何になるの?

 

 

 

って思って、いい香りとは思っても、買わなかった。

 

 

でも、今買ってる(買えてる)私がいる🤭

それが嬉しい💕

 

 

私は、

ちゃんとお金大好きになりたいし

お金をいい匂いにしておきたいし

可愛がってあげたい

ちゃんと感謝できる私になりたい。

 

 

だから、いい香りにしてあげる、という行動してみる。

 

 

あの香りがお札から毎日していたら

私の内側は変わっていく気がしてならない😃

 

 

 

 

香りって、ほんとにすごいな~と思った私でした🍎

 

ほんと、色んな記憶が一瞬で出てくる!笑