ちゃぉ~(・ω・)/  早いものでもう10月ですね^^ 


でもまだまだ気温の変化は激しそうです・・・orz 皆様~くれぐれも体調管理には

お気をつけ下さいませ(^_^;)


さて、東京オフ会2日目、東京ディズニーシー編のリポート開始と行きましょうかw


2日目の東京ディズニーシーは混雑を予想して、少し早めの待ち合わせにしま

した♪


シーは朝8時30分にはもう中に入れるので、9時~9時30分には中に入れれば良い

なって感じで♪


またこの日はもう1人、みーたんにとっては親友Sさん(勝手に呼んでるけどw)も合流する事になってたんで、先に中に入って(彼は参加者の中で一番遠くから来てる

ので^^;)連絡を取り合いながら行動する事に・・・o(^▽^)o


とりあえずSさんに連絡を取った所、合流するまでにまだ結構かかるとの事・・・むっ


当初の話では10時ちょいくらいには到着すると思ってたけど、11時過ぎそうなので

先に目をつけていたアトラクションに行く事にしました^^;


美雪無双


美雪無双


美雪無双

まずは「ストームライダー」というアトラクションを目指す事に^^


そこに行くまでに色々、写真撮ってきましたw ちょうど今の時期はハロウィンの

イベント行ってる様で、色々な場所でカボチャのオブジェを見かけましたね~☆


そうこうしてる内に、目的の場所に到着したのですが、やはりこの日はいつにも

増して混雑していて待ち時間がかなりあるΣ(・ω・;|||


って事で、ファストパスを購入してから、もう一つ、シーに来たら絶対に体験したい

アトラクションに向かう事に^^


このファストパスというのは、事前に指定された時間に戻ってくれば、少ない待ち

時間でアトラクションを楽しめるシステムです(o^-')b


って事で、次の目的地、「ミスティックリズム」(これはアトラクションというより舞台

ミュージカルですw)に向かってGO!走る人


美雪無双

余りに暑いので、途中でミッキーアイスをパクリ♪ニコニコ ミッキーに限らずディズニー

のキャラクターって可愛いですよね☆


そうこうしてる内に、目的の場所に到着♪ミスティックリズムはミュージカルなので

時間公演が決まっており、中は撮影禁止だったんですけど、シーの中で一番好き

なアトラクションですо(ж>▽<)y ☆


内容としては、炎と水と地の精霊の所に蝶が旅する話なんですが、飛んだり

跳ねたり・・・火や水のセットが凄かったり、アクロバティック的な感じでとにかく

サーカスみたいで面白いですヘ(゚∀゚*)ノ


この時は親友Sさんとまだ合流してなかったんですけど、本当は一緒に見て

体験させたかったなぁ~w う~ん・・・残念o(_ _*)o


皆様~プライベートでシーに来る様な事があったら「ミスティックリズム」はかなり

お勧めなのでぜひ体験してみて下さいね^^


で、舞台が終了する頃に、親友Sさんから連絡が入り、次に乗る予定の「ストーム

ライダー」の近くで待ち合わせする事に☆


美雪無双

そういえば、シーを1週出来る汽車が通ってるんですよね~^^ 今更ながらこれ

を使って行動しても良かったんじゃないかと思うわ・・・えっ


ランドもシーもとにかく広いですからね~^^; 普通に歩くだけでかなりクタクタに

なりますww まぁ~健康には歩いた方が良いんですが・・・みーたんはサボリ魔

ですからねぇ~・・・ww フフフ・・・にひひ


その後は、無事にSさんと合流したんですが、事前に3人で「ストームライダー」の

ファストパスを取ってたので、Sさんを待たせて3人で楽しむ事にwww


Sさん・・・ホンマすみませんなぁ~あせる でも合流するの遅いんだも~んww


などと言い訳しながらも、内心楽しんでアトラクションを体験してきたのは言うまで

もない!w(`∀´)


この「ストームライダー」は映像を見ながら、椅子が上下、真横に動くアトラクション

です^^ 最後に水が降ってくるので暑い日には涼しくてこれもお勧めですよ♪


みーたん、ジェットコースターとかは大嫌いですが、こうゆう映像で動くんなら

怖くないし楽しめるのですp(^-^)q


その後は、昼食です^^ まぁ~相変わらず何処も混雑してたんですが何とか

待ち時間もそこそこの場所を確保できました^^


でも、久しぶりに会った方々との話に夢中で、昼飯の写真を撮るの忘れて

しまいましたorz すみませぬ~あせる


でも、みーたんにしては歩き回って丁度良い感じにお腹もすいてたので結構

食べれたと思いますね^^


美雪無双


美雪無双

その後は、移動しながら適当に行ってたんですが、Tさんが新しく出来た「タワー

オブテラー」に乗りたい言うので、ひとまずそこを次の目的地にGO!走る人


しかし、この辺の風景は外国に行ってる気分になってきますね☆


みーたんは外国と言えば、中国に1回行った事ありますよ^^ でも今、日中関係

が悪化してるので、また中国に旅行するのは難しいんかなぁ~>< 


しかし、何故こうも喧嘩したがるんだろう・・・言葉や国が違えど、同じ心・感情を

持った人間同士なのにね・・・;; 人類、皆兄弟!w 仲良くして欲しいです^^;


まぁ~中国に限らず、旅行&温泉好きなので色々な海外旅行に行きたいですねw

せっかくビザも取得したしなww でも、お金ないけどね・・・orz


美雪無双


美雪無双

この辺はみーたんの大嫌いなジェットコースターが通ってる場所です^^;


前にプライベートでシーに来た時は1回だけインディージョーンズのジェットコー

スターに乗りましたが、酔って気分悪くなったのを思いだしました^^;


まぁ~今回は乗らなかったけどね~にひひ(前回の大阪みたいに無理やりは

なかったw)


美雪無双


美雪無双

これは「海底2万マイル」というアトラクションなんですが、残念ながら工事みたい

のしていて体験できませんでした^^;


これもシーの中ではお勧めアトラクションですよ☆ 小型潜水艇で水の中に

潜って色々な未知の生物とか見れるんですけど、結構綺麗な映像で、なんとなく

水に潜ってる感覚が不思議な感じがするほのぼのアトラクションです^^


で、目的の「タワーオブテラー」なんですが、なんと!3時間半待ち!!www


って事で、あえなく撃沈♪ しか~し、みーたんにとっては嬉しい事この上なしww


というのも、このアトラクションは、かなり高い所まで登って急降下するを繰り返す

みーたんにとっては超大嫌いな怖い系だからです( ̄▽ ̄)=3


フフフ・・・最近のみーたんは運がちょこっとだけ向いてきたらしいwにひひ あー思い

通りにならなくて良かったぁ~(b^-゜)



美雪無双

なんか口から水と煙出すオブジェ見つけたww この顔、誰かさんに似てるなぁ~

フフフ・・・誰とは言わないが♪(`∀´)


美雪無双

水と火が一緒にあるなんて・・・何とも不思議な光景な気がします目 どうゆう

仕組みになってるんでしょうな~^^;


その後は適当に余り待たないアトラクションを探しながら歩いたんですが、なかった

です・・・>< それにこの時点で結構時間経ってたので、Tさんの帰り時間も

迫ってたので、少し早めですが夕飯にする事に・・・^^;


美雪無双

夕飯は撮りましたww でも、これ失敗・・・orz 親友も同じ物頼んだんですが、

まさか骨付き肉とは!!Σ(~∀~||;) 一応、周りの風景が良い感じだったんで

かぶり付くのはみっともないし・・・かといってナイフとフォークでは食べにくい事!


味は美味しかったんですけど・・・二人して、最後に失敗したなぁ~^^;って感じ

になってしまいましたあせる メニューに写真と説明載せておいてよね~;;


美雪無双

ただパンは美味しかったですよ^^ せっかくなのでミッキーにしてみました☆


シーやランドでは所々にミッキーの形が隠れていますので、遊びに来る予定が

ある方は、散策しながらいくつのミッキーが隠れているのか探してみても面白い

ですよ(*^▽^*)


美雪無双

その後は、イベントを横目で見ながら、(花火が沢山上がってましたが混雑して

て全然見れなかった;; 唯一の残り火をパシリwガーン)親友以外の2人はそろそろ

お開きという事で、お土産屋さんを見て回る事に^^


美雪無双

お土産屋さんにミッキー達がいたニコニコ やっぱりディズニーは可愛い~ラブラブ


って本当はこの後に、全員で写真撮ろう思ったんですが、2人はさっさと買い物

終えてそのままさいなら!www もう~ちゃんと見送ろうと思ったのにぃ~^^;


まぁ~今回のオフ会は常連さんな方々なので、もう友人みたいな者なんですよね(^∇^) 忙しい中にも関わらず参加してくれたお二人に感謝です^^ ありがとうw


美雪無双

夜になると、また雰囲気変わりますね^^ こうゆう風景も好きです^^


その後は、親友と2人で期間限定で開催しているナイトパレードを見る予定

だったんですが・・・なんと!天候の気流の悪化により中止に!!(T_T)


天候の悪化ってなんじゃぁぁ!!!むかっ 雨も降ってないし(降りそうだったけどw)

確かに少し風あったけど、イベントやるには悪条件じゃないでしょ~に!w


はぁ・・・このナイトパレードが一番楽しみだったのになぁ・・・ヾ(。`Д´。)ノ


でも中止では仕方がないから、とりあえずもう少しお土産屋さんを見て回る事にw

(皆、中止とわかったとたん、駅に向かって行ったので混雑見兼ねて買えるに

 帰れなかった・・・^^;)


実は、昼間に見たくても凄い並んでいた熊のダッフィーのグッズが売ってる所に

どうしても行きたくて・・・(^o^;)


時間が遅かったので、開いてるか微妙だったけどまだ営業してたので一気に

機嫌が良くなったみーたんでした♪ 単純ですから・・・フフフ・・・ニコニコ


その後は、船にも乗りたかったんですが営業の人に聞いたら一周するような船

じゃなく、途中で降りてまたこっちに戻ってくる船は営業してるかわからないって

んで・・・ここまでかなり歩いたので、もし向こうからの船が営業してなかったら

歩かないとアカンって言われたので、今回は疲れてたのでパスする事に^^;


まぁ~時間も遅くなってたので、お開きって事でそのままホテルに帰宅^^;


次の日も親友に付き合う事になってたのでね┐( ̄ヘ ̄)┌


って事で、長くなりましたが2日目のリポート終了です☆ ここまで読んでくれて

ありがとうございましたm(..)m


次回はオフ会in六本木ヒルズ編でお会いしましょう~(θωθ)/~