ちゃぉ~(・ω・)/ 段々と秋の気配がしてきましたが、まだ暑い日が続きますね^^;


いきなり寒くなったり、暑くなったりと気温の変化が激しいので、体調にも負担

ありそうな予感・・・>< 皆様も健康管理にはお気をつけ下さいね(*´Д`)=з


さて、もうすぐ新居として(只今リフォーム中w)住む事になる家の様子を1泊2日で

見にいった2日目のお話です☆


2日目は天気もそこそこ良かったので、リフォーム中の家に風を入れたくて夕方

までは家でのんびりとし、夜飯は焼肉にすると決まってましたにひひ


って事で場所は変わり~カーナビでちょちょいっと調べて(便利ですねぇ~ニコニコ

自宅(借家)に帰る途中の安楽亭にGO!車


さっそくメニューを拝見!( ̄▽+ ̄*)


事前に調べた情報では、バサラ焼肉は4種類あるそうで・・・w ウフ・・・♪


勿論、4種類全部制覇したので、ここでご紹介しまっすぅ~о(ж>▽<)y ☆


美雪無双

↑まずは伊達政宗をモチーフとした通称「正宗の一閃」(厚切り上タン)税込み

1344円です☆


これだけでもかなりの量あるんですけど・・・ww 余りに大きすぎるので一緒に

付いてきたハサミで肉をちょん切りながら食べましたよ(@Д@;


勿論、お味の方はめちゃ美味しかったですグッド!


美雪無双

↑バサラ肉を頼むと、武将によって安楽亭オリジナルポストカードがついてきま

す♪ (数に限りがあるみたいで今はゲットできるかわからないかもッスあせる

戦国バサラでは何とも言えぬイントネーションで英語を喋る政宗様ですw

でも、みーたんはバサラ内では一番好きなキャラクターです^^


美雪無双

↑お次は真田幸村をモチーフとした通称「幸村の絶槍」(1本中落ちカルビ)

税込み1029円です♪


ゲーム内では幸村は2本の槍を武器として使っています^^これはそれを再現

したのかな?ww


これもかなりの量ありました・・・(゜д゜;) 勿論、ハサミで豪快にちょん切って

食べましたよ^^ でもこれは少し油っこくて、みーたん的には微妙だったかも^^;


でも、なんだかんだ言いつつ、ほんの少し残したぐらいで美味しかったです☆


美雪無双

↑一緒に付いてきたポストカードgetですチョキ 幸村はゲーム内ではもんの凄く

熱血系のキャラクターなので、みーたん的にはイメージと少し違うかな?^^;

どちらかと言えば、戦国無双の幸村の方が好きかもしれませんねぇ~ニコニコ

でも、武田信玄との恒例の殴り合いは見ていて面白いけどねww

いつも間に入る苦労人、猿飛佐助が可哀相・・・(´・ω・`)


美雪無双

↑次は徳川家康をモチーフとした通称「家康の輝拳」(厚切りザブトン)税込み

1029円です♪


バサラの家康は武器がなく、拳で戦うキャラクターです^^ これも拳を再現した

ものかな?w


これも量多いし・・・w 戦国をモチーフしてるから量も豪快なのかぁ~!!ww

でも、味は美味しかったけど(≧▽≦)


美雪無双

↑3枚目の限定カードgetニコニコ この家康は戦国バサラ3で始めてプレイヤー

キャラとして使える様になりましたね♪


昔のバサラ1から登場はしてましたが、随分と成長した姿になったなぁ・・・得意げ


実はみーたんは徳川家康って人物は余り良い印象ないんですよね~^^;

どうも表向きは良い顔して、裏で糸引きながら自分の手は汚さす色々汚い事

やってそうな狸的なイメージあるんですよww


でも、バサラの家康はそうゆう感じじゃなく、前を向いて自分が傷ついても

表立って率いていくイメージがしてるので、バサラの家康はかなり好きです^^


美雪無双

↑最後は石田三成をモチーフとした通称「三成の斬撃」(厚切り牛ハラミ)税込み

1029円です♪


バサラの三成は、日本刀の早い斬撃で敵を斬り伏していくので、シャキーンキラキラ

って日本刀で斬った感じを再現したのかな?^^


これも量がめちゃ多いですが、味的にはニンニクたれが効いていて一番

美味しかったかもですね~(°∀°)b


美雪無双

↑4枚目も無事にget!グッド! 三成は家康と違って完全にバサラ3で始めて登場

したキャラクターです^^


バサラ内の三成は、豊臣秀吉を家康に殺されて、復讐鬼になってますなぁ・・・あせる


これもみーたんが持っているイメージとはかなり違いますが、仕えている大谷

吉継との人間関係が好きですw


でも、融通が利かない様な言い回しなんかは史実に伴ってるんですかねぇ・・・w


みーたん的には三成みたいな性格の人物は、なんかほっておけないかもww

構うな!言われても構ってしまうみたいなね?ww フフフ・・・(`∀´)


とまぁ~母親と2人で食べにいったので、この肉の量の多さに悪戦苦闘

しながらも、大好きな戦国バサラ体験が出来て、満足したみーたんであったにひひ


この戦国バサラというゲームはゲーム内容はコーエーから発売されている

戦国無双と同じ様なアクションですが、バサラのキャラクターがどれもぶっ飛ん

でいるので、とにかく史実優先って方は戦国無双、ぶっ飛んでてもこれはこれで

あり!って方は戦国バサラをプレイすると良いかもです^^


どっちにもプレイヤーキャラとして使える武将を比べて見ても面白いですよ☆


気になった方は、どちらのゲームもお勧めなので、ぜひプレイしてみて下さい^^


ちなみに、安楽亭&戦国バサラコラボは 2010年 8月26日~10月22日

まで開催してるみたいなので、この記事を見て気になった方はぜひ4種類制覇

してみて下さいね^^


では~みーたんは明日からオフ会と称して、秋葉原とディズニーシーに行って

参りますにひひ


またリポートしてくるつもりですので、楽しみにしていて下さいませ♪(そんな人

いないっつーの!w)


ホホッ・・・再見!(また会いましょう!)