ちゃお~(・ω・)/ 9月も前半が過ぎましたが、まだ秋の気配見えませんねぇ^^;


この間の台風9号で少しは涼しくなるかと思いきや、暑い日が続いてますTT


静岡では小山町が台風により甚大な被害受けましたが、みーたんが住んでる所

は難を逃れ、凄い大雨が降ったけど被害は余りなかったです^^


自然災害はどうしようもないですけど、皆様くれぐれもお気をつけ下さいね><


さて、この間リフォーム中の家に行った際に(もうリフォームは殆ど終ってるんだけ

どねw)前々から行ってみたかった富士急ハイランドに母親と行ってきました♪


母親と2人でって所が悲しいぃ・・・・くすんほろり 所ですが誰も行ってくれる人いない

からのぉ~ww(笑)


そんな事を思いつつ、重宝しているカーナビセットして富士急ハイランドへ

GO!車


美雪無双



美雪無双

↑まず富士急ハイランドに到着して出迎えてくれたのはこれwwwΣ(~∀~||;)


富士急ハイランドで一番有名な「キング・オブ・コースター・フジヤマ」です!!


この日は天気も余り良くなくて(雨は降らなかったけどね^^)、この雲行きが

余計にこのジェットコースターの怖さを盛り立てていました・・・orz


勿論、怖い物大嫌いのみーたんは乗らなかったけどねww クスッにひひ


何処かで「なにぃぃ!乗らなかったのか!w」という声が聞こえてきそうですが、

ハイ!無視ですwε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


美雪無双

↑そうこうしてる内に、富士急ハイランドの入り口に到着♪ いざ!突撃リポート

開始でござるぅ~☆


美雪無双

↑っとその前に、丁度お昼時だったので、富士急では有名だという「吉田うどん」

を食べてきましたよ^^ 


でも、相変わらずみーたんは少食なので、余り食べれなかったですTT

ってかこのうどん、めちゃ麺が太くて、味は美味しかったけど・・・食べても食べて

減っていかなかった感じでしたww


結局、半分くらい残してしまったでござるぅ~あせる まぁ~こうゆう時もあるさ・・・と

いう事で、富士急ハイランドの散策再開でぇ~っす☆てへッべーっだ!


美雪無双

↑最初に見えたのはガンダム系のアトラクション「ガンダムクライシス」という

アトラクションでした^^


でも、中の様子を見たらめちゃくちゃ混んでて、待ち時間が1時間30分待ち

だったので、先にどうしても見たい2つのアトラクション優先にして、(後半載せ

ます)、ひとまずガンダムの土産屋さんだけ見て移動する事に・・・^^;


美雪無双

↑次に見えたのはゲゲゲの鬼太郎をモチーフにした「ゲゲゲの妖怪屋敷」ですw

って行っても、ゲゲゲのキャラクターが所々に並んでいるだけだったけどね^^;

上は「砂かけ婆」でござる♪(´∀`)


美雪無双

↑次は「目玉のおやじ」でござる♪(`∀´) このおみくじ引いてみたが・・・

内容が意味不明だった・・・hate


美雪無双

↑お次は「鬼太郎と猫娘」でござる♪ 仲良いッスね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


美雪無双

↑お次は「ネズミ男」でござる♪ ここで鬼太郎グッズを販売してましたよ^^

みーたんは、このネズミ男が一番好きなキャラクターです^^ なんか憎めない

キャラクターじゃなぃ?w( ̄∇ ̄+)


美雪無双

↑ここにも「鬼太郎と目玉のおやじ」がいたよ^^ こうゆう木の上の住宅から

見る景色ってのはどんな感じなんだろうねぇ~ヾ( ´ー`)


美雪無双

↑最後に迎えてくれたのは、「こなき爺」でござる♪ なんかこの表情にワロタww


美雪無双


美雪無双

↑これは「レッド・タワー」というアトラクションです^^; めちゃ高い場所まで

登って行き・・・一気に急降下するというΣ(・ω・;||| みーたんが一番嫌いな系統

でありんすw


勿論、体験してませんよ?(*゚ー゚*) また何処かで「また乗らなかったのかよ!w」

という声が聞こえてきそうですが、ハイ!無視ですね☆にひひ


美雪無双


美雪無双

↑これは、富士急ハイランドを紹介するCMでよく見かける「鉄骨番長」で

ござるww


これも、めちゃ高い所に登って、今度は回転しながら上がったり降りたりを

するというアトラクションです。(;°皿°)


みーたん、普通にブランコに乗ってクルクル回転するだけならチャレンジした

かもしれませんが、見てたらもの凄く、回転速いし!ww上下激しいし!ww


ハイ!ここでも体験失敗ですw てへ♪べーっだ! 何処かで「お前!何しに富士急に

来たんじゃぃ!」って声聞こえそうですが・・・人によって色々な楽しみ方ある

から良いんですよ~だ♪(/ω\)


美雪無双

↑鉄骨番長の所で面白い看板見つけたw(笑)


美雪無双

↑これはフジヤマよりは小さいジェットコースターですが、足が地面につかない

系で、これもめちゃ怖そうでした><


何故、富士急ハイランドはこうゆう怖い乗り物系しかないんでしょうかねぇ;;


しかも体験してる皆様は、すんごい声で「きゃーーーー!!」って叫んでるのに

その叫びがすんごい楽しげなのは、みーたんの気のせいでしょうか・・・ww


こうゆう乗り物好きな人とは、ウチは絶対に相容れないだろうなぁ~と思った

瞬間でした(^^ゞ


美雪無双

↑なんか変わったアトラクション発見!w 「稲川淳二の棺桶劇場」って何?ww

これ体験しようと思ったけど、説明文を読んで止めたww


だって、狭い棺桶に入って暗い中で、稲川さんの怖い話聞くとかww絶対に

悪夢見そうだったんだもんww


それでなくても、稲川さんは普通に聞いてても鳥肌立つのに!!(((゜д゜;)))


みーたん・・・こうゆう系統も大嫌いです!!w


美雪無双


美雪無双

↑何でこんなのばっか~って思いながらも、やっと1つ目の目的地に到着でござ

るぅ~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


美雪無双

↑実はみーたんの狙いはこれ!ww 「合戦 戦国BASARA」 でござる!ニコニコ


「戦国BASARA」は戦国武将で敵をバッサバッサなぎ倒していくアクション

ゲームです音譜三国無双や戦国無双とゲーム内容は似てますが、バサラの方が

登場キャラクターとかが皆ぶっ飛んでいて、どっちかと言えばバサラのが面白い

と思いますねぇ~ラブラブ (コーエーは真面目ですから^^;)


歴女みーたんはこの為だけに富士急に来たと言っても過言ではない!ww


って事で、さっそく中に入ったんですけど・・・ここもめちゃ混んでるし・・・あせる


最低でも1時間30分待ち(ま~どのアトラクションも同じくらい待ちますがw)

で、1回の案内で20人しか中に入れて貰えず、しかもプレイ時間は15分で

最終のボス織田信長に会えるのはたった1人とか!!ヾ(▼ヘ▼;)


なんかすんごく待ち時間ある割には、あっさり終りましたよ~^^;


内容としては、初めに武将カードを貰います^^ ウチは長曾我部 元親でしたw

(元親は戦国時代に四国治めていた武将です。最初は頼りない性格で馬鹿に

されてたけど、後々になって四国治めるまでに成長した兄貴的な武将ですw)

本当は伊達政宗が良かったんだけどねぇ~orz


で、そのカードを色々な場所にあるカード通しにいれて、4つの武器や防具を

集めていって、全部集められた1人だけが最終の信長と戦えるアトラクション

です^^


そのカード通しには沢山のトラップがあり、全然通らなかったり、通っても何も

得られなかったり、通したらゲットした武器が消えたりと中々難しかったですw

みーたんも信長に会いたくて頑張ったんですけど、無理でござったぁ~(T▽T;)


でも、カード通しに入れると、その武将特有の台詞が流れたりと、ファンとしては

ムフッラブラブってな感じでしたキラーン


美雪無双


美雪無双

↑その後は、バサラグッズを購入する為にレッツゴー!走る人


美雪無双

↑きゃーー!キラーン バサラキャラクター達が勢揃いだ!ドキドキ


美雪無双

↑伊達政宗の鎧です☆ 格好良いっすねぇ~らぶ2


美雪無双

↑真田幸村の鎧です☆ こちらも格好良いですぅ~ドキドキ


美雪無双

↑山本勘助の鎧です☆ 勘助とはまた渋い所をつきますなぁ~ww


美雪無双

↑幸村クレープです^^ 中にチーズケーキが丸ごと入ってましたw とても美味し

かったですデリシャス!


美雪無双

↑正宗ワッフルです^^ 程よい甘さでこちらもとても美味しかったですデリシャス!


クレープやワッフルで小腹を満たした後は、バサラグッズを意気揚々と買い

あさって、もう一つの目的地にレッツゴー!走る人


美雪無双


美雪無双


美雪無双

↑もう一つの目的地、巨大エヴァンゲリオンがあるという「EVANGELION:WO

RLD-実物大初号機建造計画」でござるぅ~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


中にはエヴァに関するあらゆる資料が展示してあり、(ほぼ撮影禁止だけどw)

この等身大エヴァはマジで大きかったw( ̄□ ̄;)!!


多分、写真じゃこの大きさはわからないかもしれないですけど・・・ぜひ実際に

富士急に行って自分の眼で見てくると良いかもしれませんね^^


うん~これ見れただけでも、富士急ハイランドに来た意味はありますぞぃ!w


美雪無双

↑その後は、もうすっかり暗くなったので、富士急ハイランドの隣にある温泉

に寄って帰ろうって事になりました^^(富士急に遊びに来る人は、大体この

すぐ隣にある温泉に浸かって帰るみたいですよ^^)


上はその時に、うっすらと富士山が顔出してたので撮ってみました☆


最近のみーたんは、富士山が恋しくてたまりません・・・( ̄ー ̄)中々、天候の

関係で、富士山が顔見せてくれないからかなぁ~・・・w


美雪無双


美雪無双

↑夕飯です^^ 馬刺しと中トロ丼です音譜 1日遊んで疲れた後にはこうゆう

さっぱり系の食事が食べやすいですね^^ あ~美味しかったデリシャス!


とまぁ~こんな感じで、目的としていた2つのアトラクションは体験してきたので

すっかりルンルンのみーたんでしたо(ж>▽<)y ☆


実はリーフォーム中の家に1泊したんですが、その次の日もみーたんに取っては

バサラ祭りだったんですねぇ~w


でも、長くなりそうなので、もう1つのバサラ祭りは次の記事で公表しますにひひ


では~ここまで読んでくれてありがとうです^^ 再見!(また会いましょう!)