こんちは(・ω・)/ 先週は良い天気が続いて気持ち良かったのに、今週は雨

ばかりでなんか嫌ですねぇ・・・にー 


さて・・・先週の日曜に親戚(父方)のお墓参りしに浅草に行ってきましたほえ


天気も良く、しっかり拝んで・・・その帰りにこんな場所を発見しました(-_☆)


美雪無双

えぇ!? 沖田総司の終焉の地Σ(・ω・ノ)ノ! 歴女のみーたんは、勿論・・新撰組も大好きなので、ちょっくら散策してみましたw(親戚も巻き込んでネあはは


美雪無双

↑沖田終焉の地・・・そこは今戸神社というらしい^0^ 


美雪無双

↑沖田さんのお墓**ほぇ~。沖田総司は新撰組2番隊の隊長で若くして亡くなった方

です。(確か26歳か27歳で亡くなった筈しょぼん)死因は肺結核だったそうです

ねぇ・・しゅんってか入り口に結構デカデカと看板あるのに・・・沖田さんについては

これしか見つからなかったwえーん


でも、みーたんは新撰組の中では、土方歳三 が大好きなんですけどねw


美雪無双

実はこの神社は・・・縁結びとして有名な神社だそうでww


一応・・・ご利益がある様に祈ってきましたが・・・・・ウチの事想ってくれる物好き

さんはいなぁ~~~いwo(TωT )


美雪無双

なんとなくハートがいっぱいなのが可愛くて、購入してしまいました^0^


「いいこといっぱい」 って言葉は神社の巫女様が手書きで1つ1つ書いてるそう

です♪ とても暖かくなる言葉ですよねキューちゃん


みーたんにも、たぁ~~くさん良いことあると嬉しいんですがねぇ| 壁 |д・)


美雪無双

ハートのクッションハートなんか可愛かったから思わすパシャリ(笑)


よく見ると・・・椅子の背もたれの模様はミッキーでしたgood


美雪無双

↑神社にキティバスが!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! めちゃ可愛いしラブラブ


巫女様が言うには、無料で浅草駅まで運んでくれるとの事☆


他にもパンダバスとかあるらしいです(笑)


まぁ~みーたんはこの後、親戚と食事してまったりとする予定だったので

乗りませんでしたけどねw


その後、秋葉原に寄って久々のアニメイトに行ってきましたぁ( ̄▽+ ̄*)


色々と衝動買い(←またかw)してしまったみーたんです♪ ウフッsmile


一つだけ残念に思った事が・・・><


皆さん・・・秋葉原で起きた無差別殺傷事件・・・覚えているでしょうか?


トラックで突っ込んで、次々に無差別に人刺していった事件です;;


その事件のせいか・・・未だに歩行者天国は復活されてないし、所々に警察

の車が停まっていたり・・・σ(^_^;)


なんとなく、あれから秋葉原の活気が減った様に思えます;;


本当に残念ですねぇ。゚(T^T)゚。 こんな事件2度と起きてほしくないと思うとともに

早く歩行者天国を復活させて、秋葉原特有の活気が戻ってくる事を願ってます。


では~またに~(^-^)ノ~