こんちゃっす(・ω・)/ 最近、自身のブログにペタが増えてきて嬉しいみーたん

です≧(´▽`)≦ 皆様~ご観覧有難う御座いますw


さて、先日に無双のフレからお料理のレシピを教えて貰いました^^


超簡単なので、皆さんにもご紹介していこうと思いますw


◎鳥の甘酢煮◎ 


材料 鳥の骨付き肉(もしくは手羽先)・玉ねぎ・人参


調味料 お酢・砂糖・みりん(もしくは料理酒)・醤油


◎作り方


①玉ねぎと人参をお好みで食べやすくきります。


②煮込み鍋に少量の油を引いて、鶏肉を少し焼き色つくくらい弱火~中火で焼く。


③鶏肉を取り出し、同じ鍋で玉ねぎ・人参を炒める。


④玉ねぎの色が変わってきたら、取り出した鶏肉を投入する。


⑤鶏肉が浸るくらいに、砂糖・お酢・みりん(もしくは料理酒)を入れる。

 (この時、砂糖は小さじ1~2くらいで、お酢2:みりん1の割合が良いです。)


⑥鍋を沸騰させてから、約10分ほど中火で、その後は焦げない様に見つつ

 弱火で約30~1時間煮込みます。

 (火の温度にもよりますが、15分間隔くらいで様子見した方が良いです。)


⑦味を確認しつつ、醤油を絡めて蓋をしめて約10分放置する。

 (この時、もう火は消しても良いです。)


⑧皿に盛り付けて、完成です!
美雪無双

↑これが、完成品ですヾ(@^▽^@)ノ 見た目は余り良いとは言えないかも?w


さて・・・お味の方はどうかな~?w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おお~美味しいですぅ~~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


久しぶりに料理した割には、結構な良い出来栄えでしたよ~~v(^-^)v


これ、次の日まで寝かしても、美味しいかもですねw


皆さんも、ぜひ作ってみて下さい~♪ またこんな料理あるよ~って方、伝授

お願いします(`・ω・´)ゞ


教えてくれた ディーンさん 有難う御座いました☆ また機会ありましたら、

教えて下さいね~^-^


では~本日はここまでw シーユーアゲイン~(^-^)ノ~~