こんちゃ~^^ 先週、1泊2日で日光旅行に行ってきましたぁ~(‐^▽^‐)


ってことで、日光リポート開始ですぅ~ヘ(゚∀゚*)ノ


まず1日目~♪ 高速道路を乗りついで辿り着きましたww


↑はい~日光と言えば、まず東照宮ですよね~^^ あいにくの曇り空で

少し霧が出てましたが・・・>w<

↑見猿・言わ猿・聞か猿です^^ これ、ちゃんとした物語になってるみたいで

この3匹はその物語の一部として祭ってあるようですw 他にも計8枚の猿が

祭ってありました( ̄▽+ ̄*)

↑もう1つの有名な眠り猫です^^ とっても小さくて人が通るような所に祭って

あるので、上手く撮影するのが大変でした・・・^^;

↑これは東照宮に続く通路で撮影しましたw 「健康な体に蛙」の元祭って

あるみたいなんですが。。。どう見ても薬局の蛙ちゃんにしか見えない!ww


ここ見た後で結構大雨が振り出したんですが。。。天気予報見ても次の日も

余り天気は良くないみたいだったので、今日も明日も同じか~って結論の元

もう一つの名所に行ってきました^-^

↑はい~華厳の滝です^^ 雨のいろは坂は少し怖かったです>w<

この頃には雨も少し収まってきたので、結構綺麗に撮れたかな?^^

前回、日光旅行に行った時は霧でほとんど見えなかったのですぉ~;;


まあ、ここ見終わった時点でもう真っ暗になりつつあったので、1日目観光

は終了~w 余談ですが予約しておいた宿は携帯が繋がらない県外だったw

でも、やはり露天風呂は良いですね~^^ 飯前、寝る前、朝出発する前と

計3回入りまくってきましたぁ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


で、2日目は当初の予定では江戸村とか見にいこうと思ってたんですけど

日光本見て面白い所を発掘したので、ナビ見ながらGO~!w


皆さん、東武ワールドスクウェア ってご存知ですか?w


この場所は有名な世界の建物が25分の1で展示されてるんですぉ~♪w


いきなりですが、ここでクイズです!w 今から計10問、世界の色々な建物を

公開していきます^^ その建物が何であるか?正式名をお答え下さい~w

全問正解者の方で、先着3名様に 「七星帯」 を差し上げます♪w


では~問題行きますよ~w


第1問

第2問

第3問

第4問

第5問

第6問

第7問

第8問

第9問

第10問

はい~計10問、わかりますでしょうか?w どれも結構有名でどなたでも

聞いた事あるとか見た事あるとかそうゆう建物だと思いますよ(`∀´)

どうしてもわかんなくて、せめてヒントでもと言う方は テル・書簡・コメントで

聞いて下さいね^^ 聞かなくても簡単だと思いますけど・・・^^;

では~皆さんのご回答、待ってますですにょ~о(ж>▽<)y ☆


ちなみにここにいる人の群れもちゃんと1人1人表情とかあるんですよ~w

本当によく事細かに出来ていて、びっくりしましたw(@ ̄Д ̄@;)


でも、2日目はここのみで・・・>w< 後はゆっくり渋滞に巻き込まれながら

高速で家路に着いたのであった・・・w 


結構疲れましたけど、楽しめたのでとても満足のみーたんであった(o^-')b


では~この辺で~^^  シーユーアゲイン~(^-^)ノ~~