ノースゲートビルディングの開業により5/4にグランドオープンした

「大阪ステーションシティ」http://osakastationcity.com/



毎朝、通勤でその辺通ってるけど、人の多さに中にまで入ったことなくって、

昨日早く会社を退社したので、遅ればせながらちょっと探索してきましたー!チョキ





まー、ほんとガラッと変わりましたねー。

昔の大阪駅しか知らない人は、100%道に迷うでしょうな。
かまやんのこれウマいやん!
阪急側から。

左の建物が、昔からある大丸百貨店、右側が大型ファッションビルの

ルクアhttp://www.lucua.jp/ で、その奥に伊勢丹三越百貨店http://www.mystorystore.jp/

となります。







とにかく、印象に残ったのは、広場が多い!びっくり

8つもあるようで、空間演出がすばらしいです。パチパチ






ココが代表的な「時空の広場」



広場に上がるエスカレーター。
かまやんのこれウマいやん!
圧倒されます!





かまやんのこれウマいやん!

かまやんのこれウマいやん!

かまやんのこれウマいやん!


広場には、それぞれ大きな時計があり、ここにはカフェなんかもあります。

線路の上に位置するので、ホームに入ってくる電車なんかも見下ろせますよ。

鉄道ファンにはたまんないかも。







三越伊勢丹の屋上14Fには「天空の農園」なる農園があります。

かまやんのこれウマいやん!


かまやんのこれウマいやん!
14Fだから、めっちゃ高いです。

奥には、マルビルもみえますよー。

憩いの場になるのかな。








かまやんのこれウマいやん!
大丸にも4Fぐらいと連結。

この入り口もオシャレですな。ニコニコ









かまやんのこれウマいやん!
3FのJR構内。

ひろーいです。

心地いい!








三越伊勢丹のグルメフロアをウロウロ。


「ジャンポール・エヴァン」をはじめ、「ピエール・エルメ」など気になるお店が満載!





こちらは和酒空間「TASHINAMI」。
かまやんのこれウマいやん!
カウンターで日本酒とアテがいただけます。

おもしろいな。

何時かは、わたくしも・・・・。得意げ








「赤福」も入店。

かまやんのこれウマいやん!

かまやんのこれウマいやん!
I崎さーん、伊勢まで行かなくても、「赤福氷」もここで食べれますよー!

もちろん、作りたての赤福餅もいただけます。

おばちゃんたちで行列してました・・・。










もちろん、「ルクア」もブラブラ。

「ビームス」「ユナイテッド・アローズ」「エディフィス」などセレクト系はほぼ全ブランド入店!

フロアが思ったより広くてびっくり。

店舗も大型店が多かったです。

ここだけで、ほぼ用がすみそうだな。


こちらのグルメも気になるお店がチラホラ。

さっそく、パンを購入。

ちょっとずつ、お味見しよっと。べーっだ!







もう、北ヤードも建設に着工してますね。
かまやんのこれウマいやん!
数年後にはさらに変貌を遂げるんですな。






しばらくは、目が離せないエリアになりそうです。

負けじと、ウロチョロせねば。




ペタしてね