広島に行ってきたよ✨安芸の宮島牡蠣旅行 | みぃなんだいあり

みぃなんだいあり

ブログの説明を入力します。



思いつきで来ちゃったから、もー夕方。
夕陽がとっても綺麗(〃∇〃)


⬆左手に原爆ドームがちょっと写ってます。

ギリギリ間に合って、平和記念資料館行きました。
今年原爆が広島に落とされてから70年.....
本当に戦争はダメですえーん

勉強したところで、帰りはブラブラ商店街歩きました。



ジャンプのグッズ屋さんで、エリザベス発見ラブ
思わず買っちゃったけど、梅田にもこのお店あるそうです口笛

次の日は、安芸の宮島に牡蠣を食べに照れ




⬆牡蠣食べる前に、宮島水族館があったので行きました。
リニューアルされてて本当に綺麗でした。

いっぱい歩いておなかぺこぺこショボーン





今回の1番の目的おねがい宮島の参道にある牡蠣屋さん⤴⤴⤴

行くまでは、もっと大衆酒場的なお店とおもってたのに、ラブbarみたいで、なんてお洒落✨👗👠



⬆ワインにもこだわってるーラブ

それでは牡蠣づくしいただきまーすラブラブ



⬆まずは、焼き牡蠣おねがいハート
全く臭みがなく、最高



⬆特選焼き牡蠣口笛
めちゃめちゃクリーミーキラキラ



⬆シャンパン(ヴーヴクリコ)
辛口でおいちラブラブラブラブラブラブ



⬆シャンパンのあてに、牡蠣のオイル漬け。自家製やねんてー笑い泣きうますぎ。



⬆牡蠣フライまたらなーいラブ



⬆最後は牡蠣めしおねがい
牡蠣のお出汁で炊き込んだご飯。
言うまでもなく、おいしかったー。😋🍴💕

今回も楽しい旅になりました。
美味しいもの食べるの大好き💓♥❤