色々とバタバタで魂が抜ける

渡韓レポ途切れてしまっていましたが

久しぶりの更新です

まだ去年のレポが溜まっていますが

よければお付き合いください知らんぷり



2023.6/29-7/3♡Seoul



2023.6/30

韓国ソウル2日目韓国



日本にいる時に仲よかった동생君が

オーストラリアコアラからちょうど一時帰国

渡韓のタイミングで帰国と合ったので

久しぶりに会おう〜って合流キラキラ



ヒプチロ(乙支路)で合流して

適当に入ったチキン屋さん

外観はこんな感じで外テーブルもキメてる

お写真撮りそびれたのでお借りしました



ちょうど賑やかな裏通りの角にあります

店内は賑わってましたが

飛び込みで入れた指差し

오븐치킨鳥



おつまみ、お酒メニュー本

チメク押しのお店だからかビーノ種類は

6種類も生ビール


定番のお菓子とチキンムッ(大根酢漬け)

この塩気のなさどうも気になるけど

食べちゃう謎のお菓子◎



同じくフィリピンから帰国してた

パイロットのお友達と飛行機

ビールでチャーン生ビール



オーブンチキン鳥

揚げてないのに外がパリっとしてて

美味しかったです



週末の夜なので賑わってますドキドキ



カエルちゃんがいっぱい

誰かの家にお邪魔したような

雰囲気で小物多いの韓国あるある爆笑



入り口にはスターウオーズの

大きめフィギアが立ってます昇天



場所はこちら指差し

この通りだけでも色んな飲食店、飲み屋街

明洞から近いけど日本人の方も

そんなに多くないし

地元の雰囲気を味わいたいなら

雰囲気だけでも楽しめてオススメ飛び出すハート




2軒目はいつも前通る時、行列が出来てる

謎のポチャ笑

동생君に行こう!って言われて

「あーいつも並んでるところね、

あそこなんであんなに人気があるの?」


って思わず聞いてしまったお店泣き笑い

SNSでバズったのかな

とにかく狭くて

とてもクラシカルwよく言えば

なこちらのお店



メニューと壁にサイン?落書き知らんぷり



テーブルの真ん中に

セルフのおでんがありますおでん左



もちろんソジュでしょ?

と言わんばかりに泣き笑い

ソジュジャンもテーブルに置いてあります



この筒は食べ終わったら

おでんの串入れる用おでん左

동생君オーダーにお任せ知らんぷり

ビールはお腹いっぱいだし🈵

一応お顔病院クリニック後

ガンガン飲ませるタイプではないので

ソジュにちょっぴりお付き合い韓国



황태 양념구이

ファンテ ヤンニョムクイ

(干し鱈のヤンニョム焼き)

そもそも水分と食べる身あんまない

干しスルメ的なファンテ(干し鱈)

たっぷり(ベッタリともいう)のヤンニョムで

ほぼヤンニョム食べてるみたい昇天w

でした


セルフ長ーい串に刺さったしみしみおでんは、

おつまみにぴったり

(というかソジュだけしんどいので

口直しのアンジュ/つまみ必須真顔)



Konestさんの記事



3軒目?暑いしソジュの後だし

目の前のコンビニでアイス買ってチャンと

チョコにしたけど

この동생っちが食べて梨アイスが

めちゃ美味しくって変えてもらいましたもぐもぐ笑



そのまま鐘路の方まで歩いて

コインノレバンへカラオケ

この동생くん超絶歌上手いので

日本にいる時もよく一緒に行きました



喋ってる時小声で優しいのに

声量どんだけ?爆笑笑

お部屋は狭いので3人並んで座ってギリギリ



韓国のコインノレバン受付は基本

無人のところが多くて

自販機はノンアルドリンクだけ

沢山飲んだ後の酔い覚ましに最適笑



1曲500₩ 2曲1,000₩

12曲5,000 25曲10,000

て感じで機会のお金入れるかカードも使えて

時間制のノレバンとは違うのでサクッと

歌いたいとか休憩に最適 笑



インセンショット見つけて

記念に3人で撮りました知らんぷり笑

コンビニアイス入れたら5軒?楽しい夜でした



2023.6-7月渡韓

指差しストーリー‘sまとめはこちら指差し









鏡美容のお悩み、韓国クリニック探しは病院
ドキドキこちらからDMでドキドキ
(日本語OK)






最後まで
読んでいただきありがとうございます飛び出すハート
いいねハートやコメントチョコがけハート読者登録義理チョコ
ありがとうございますハートのバルーン愛