10:30に忠武路のお宿をチェックアウト

スーツケースと追加用のバッグ

パツパツ笑

エステの社長にいただいた美味しいお海苔

かさばるので入り切らず泣き笑い

軽いので箱から出して

パックパックのお店のビニール袋に



忠武路駅は

7番出口にエレベーター🛗があるので

幸い泣き笑い

閉まるの死ぬほど遅い(韓国あるある)



KONEST MAPで見るとエレベーターや

エスカレーターがある出口がわかるので

初めてのお宿や駅に泊まる時は

あらかじめ調べていくのをオススメしますスマホ



最終日の記事は裏テーマがあり

ねえ。観光地?ソウル!

を声を大にして言いたいのです



その①

エレベーター、エスカレーター

少な過ぎ問題

なんなら修理中で動いてないの

多過ぎ問題



そして誰もが一度は困った事がある

困っているところを

見かけた事がある

回転式改札泣き笑い

いやどんだけキセル多いんですか?

っていうくらい未だにソウル市内の

主要駅改札はこの回転式改札

画像検索したら

「韓国 回転式改札が俺を通してくれない」

って記事出て来て笑った泣き笑い



キャリー持ってる時は

この入り口から

普通に青いところに

T-money タッチすれば通れます指差し



駅構内も階段多過ぎるので

開催の先にあるエレベーターで

電車のホームまで

一気に降りるのがオススメ真顔



ソウル駅に到着

駅のホームにある売店

カラフルなお餅や

お菓子にゆで卵

その下にホイルに包まれたキンパキョロキョロ

お婆ちゃまが1人でお店番してて

前から気になっていたので

キンパ買ってみたお願い


そんで毎回思うけど

日本で行ったら東京駅くらいの

主要駅ターミナルソウル駅

KTXや空港鉄道も乗り入れ荷物の多い

旅行者が行き交う駅。。。



地下鉄のホームから

空港鉄道のあるホームまでも

階段ネガティブ



旅行者の行き交う都心のハブターミナル

なのに、なのに照れいや。。コレ?泣き笑い



ねえ。コレ?不安もやもや

まだ20kgの

スーツケースじゃなかったからいいけど

普通に角度急過ぎるし驚き危ない



自動コンベアがついてるのは

本当わずか。。。

本当になんとか改善して欲しいネガティブ



やっとの事で移動し

ソウル駅の都心ターミナルで

事前チェックイン飛行機



パックのせいで重量オーバーしてしまい

予約していたA-REXに間に合わず

窓口で聞いたら一度払い戻しして

書い直してくださいと魂が抜ける



いつもはこちらのクーポンを購入して

☆cretripさん☆




日本語対応で座席指定もできる

専用サイトから予約

QRコード発行でそのまま乗れます地下鉄

☆A-Rex 空港鉄道☆



特急列車地下鉄は大体1時間に1、2本

急いでなければ&安く移動したい

方は一般電車でもさほど時間差無い地下鉄ですが

荷物を預けられるのと

イミグレーション(出国審査)も

事前に済ませられるので

空港についてからが楽ちん拍手

手荷物検査もファストレーンから入れます



さっき買ったキンパと

エステの社長にいただいた

美味しいお海苔でブランチもぐもぐ




チャムチ(ツナ)キンパ

たくあんがおっきめで

ごはんも柔らかくて手作り感あって

普通にめちゃ美味しい目がハート

コンビニキンパの2.5倍は美味しい

オススメです昇天



空港に着いてからは

時間あったので

SKY HUB loungeへ韓国

ヘルシーなサラダやサラダ


お野菜、フルーツオレンジ



韓国らしいティギムや

キムマリ(春雨海苔天)



かわいい一口サイズのプンオパンうお座

日本は鯛焼きだけど韓国は鮒(フナ)パン



さつまいも愛が強いカナダ



もやしどっさりのプルコギ韓国



韓国ならではすぎる辛そうなおでんおでん左



定番の辛ラーメンと天ぷらうどんカップラーメン



ビールサーバーはテラ生ビール



荏胡麻のジョンと大根キムチをつまみに

寝酒ビール生ビール



122GATEの横にCUがオープンしてました

最後のお買い物に最適

とばかりに狭い店内激混みしそう真顔



搭乗
GWソウルのレポはこれで終わります予防






最後まで
読んでいただきありがとうございます飛び出すハート
いいねハートやコメントチョコがけハート読者登録義理チョコ
ありがとうございますハートのバルーン愛