2024年になりましたが去年のレポ
まだ溜まっておりますので
戻ります指差し笑


早起きしたもののベッドでゴロゴロスマホ

次の渡韓は夏休みと決まっていましたが

それまで長いな〜っと

6、7月跨ってチケットポチ指差し

帰り道や帰国後すぐはよくありますが

今回は渡韓中に泣き笑い



朝ごはん食べに明洞へ〜

Isaac パンの前には人がたくさん驚き



NAVERで見つけた

スンデとスユク、クッパの専門店

보승화관

チェーン店なので

市庁、鐘路、論峴、江南駅、江南瑞草

教大、高速ターミナル

などなどにありますキメてる



5月渡韓では到着1食目

に屋台でスンデ食べたけど

スンデクはまた別よだれ



お店の前のメニュー表

メニューも豊富そう目がハート虹

しかもこちらのお店嬉しい24H時計営業拍手

朝ごはんにも飲んだ後の〆にも行けちゃう



みんなで食べたい大皿系メニュー鍋

も写真付きでわかりやすいし

下はお鍋の追加系メニューと

ドリンク生ビールジュース



色々ついてくる2人セットやチョキ

スンデ、スユク、ネジャン、の3種クッパと

ピョへジャンク 参鶏湯やへジャンラミョン

ネンミョン(冷麺)とお肉のせっとまで

単品の焼肉やスンデマンドゥ



これだけメニュー豊富なら

スンデが苦手な方と一緒に行っても

大丈夫そうグラサン



オーダーはタッチパネル式で5カ国対応キラキラ

さすが明洞



酒の膳立て、追加の装い、ギータクッパ

にはハテナ?だけど爆笑w



余計訳わかんなくなるので

韓国語メニューで頼みました笑

辛さは「辛/超辛」もあって+1,000₩

スンデクにスンデとスユクが付いた

スペシャル定食/14,000₩昇天



朝10:00だったのでまだ静かな店内

パンチャンが運ばれて来た所で

バイトの女子とアジュンマが

小競り合いからのヒートアップびっくりピリピリ

大声でのブチ切れ喧嘩メラメラ爆弾が急に勃発ムカムカ

まあコレも韓国アルアルなので泣き笑い

気を取り直して驚きはてなマーク

キムチ、ニラ、セウジョ、カクトゥギ



もちろんお店中央のセルフコーナーで

おかわりも自由予防です



塩胡椒や

タデギやトゥルケ(荏胡麻の粉末)韓国




ニラはバッサリ入れたいので

お皿から溢れるくらいに追加看板持ち

してお料理を待ちます



キタよだれビックリマークドキドキ

スンデ&スユク盛り合わせ

専用のキムチも一緒に



3種類のスンデ

しかも大好きな白スンデもお願いラブラブ

ねえ不安近所にこのお店欲しいんですけど



そしてアッツアツのスンデクメラメラ



白濁系スープがたまらない

ぐつぐつしてるうちにバサーっとニラを投入

少し熱が通ったところでいただきます

このミディアムレアなニラが最高に美味しい



朝からなんて幸せな絵だろう昇天

なんて思いながら

気づいたらどんどんお店にお客さんが

入って来て私って見る目あるキメてるキラキラ

(自画自賛)

空いてても不味かった事ないしニコニコ



明洞という土地柄

かなりインターナショナル笑

な客層で面白かったです



白スンデちゃん

大事に大事に食べました不安ドキドキ



スユクはキムチとセウジョを乗せて

ご飯のベッドにオンドキドキ



幸せだから笑うんじゃなくて

笑うから幸せなんですにっこり

パアッと笑う様子が綺麗なあなた

スマイル〜!



朝からお腹いっぱい

いい一日のスタートになりました昇天



ルンルン場所はこちらルンルン



韓国보승회관 명동점韓国



https://naver.me/5Acy6E1M





流れ星グラサンハートストーリー‘sまとめはこちらグラサンハート








鏡美容のお悩み、韓国クリニック探しは病院
ドキドキこちらからDMでドキドキ
(日本語OK)






最後まで
読んでいただきありがとうございます飛び出すハート
いいねハートやコメントチョコがけハート読者登録義理チョコ
ありがとうございますハートのバルーン愛