ソウル4日目
朝7時頃起きて連日のお酒と疲れが
出て来た頃で二度寝大あくび


午後は13:00過ぎに
もうだいぶ会っていなかったけど
日本でも会ったり
私の過去記事に何度も登場している
동생君と久しぶりにランチひらめき


昔からの読者さんには
ホトケにように優しいので「仏くん」笑
で度々登場している新沙の동생君


新沙まで一本で行けるので

江南行きがてらランチする事に

雨のソウル地下鉄入り口に傘の水切りがあめ



もう午後だけど寝起きのコーヒー飲みたくって

コンビニのアメリカーノ

日本だといつもラテだけど

レジでお会計してカップもらえるタイプ

アメリカーノ/1,500₩

アイスは1,800₩



久しぶりに定番のアレ

韓国と言えばのアレグラサンが食べたくて

じゃあここ行こ〜って新沙在住の동생君

おすすめのお店へルンルン



新沙駅8番出口

すぐ左に入った坂の下にある中華料理店で

昔〜っから何十回も前通ってるけど

行った事なかったお店キョロキョロ




「あれはてなマークまたここお店変わった?」

入れ替わりの激しい韓国ソウル韓国

激戦区新沙の駅前で私の記憶のある限り

ずいぶん前からあるので

もう老舗って呼んでよさげ指差し



レビューと星の数が

新沙駅前の重鎮って感じグラサン

安定感を物語っております



2F部分がコンビニのCUです

ドア開けて待っててくれる優しさしかない

ホトケ様동생くん泣き笑い

ラーメン복경반점ラーメン



3月渡韓の高級有名中華もいいけど指差し



こんな感じの町中華も好き飛び出すハート

13:30時計

アットホームな雰囲気の店内

常連さんって感じの客層はキョロキョロ

外国人観光客の方には

少し入りずらいかもしれませんが

ランチを少し過ぎた頃の時間ていうのもあり

お一人様も多かったですひらめき



英語表記もあるメニューなので

韓国語出来なくても指差しでイケそう指差し

頼んだメニューは後ほど

番号書いておきますメモOK



メニューの番号が59番まであんぐり

メニューの多いイメージの

中華料理店とは言え品数約60種!!

スペシャルコース料理は

1人前 40,000₩ 50,000₩

70,000₩ 100,000₩と

街中華のコース料理も気になる凝視ドキドキ



セットメニューはハングルのみ

タンスユk(酢豚)とジャジャン麺✖︎2

のセットは/25,000₩本

20番の下にありますので

お二人さまで行ったら水色枠を指さして

「イゴ ジュセヨ左差し

してみてくださいね



さて麺類と定番でありながらも

お一人様では(セットじゃない限り)

(孤島のグルメバリに大食いじゃない限り)

なかなか食べられない

タンスユっっっっちゅー

28. タンスユk(酢豚) 小/17,000₩

カリッと上がった豚肉さんに

とろーり餡がかかっております



マンドゥも食べたいよだれなあ

って言ったら

「量多いからとりあえず

食べられそうだったら追加しよう」



揚げマンドゥも乗せてくれてるラブ飛び出すハート

顔見知りのお店アジュンマが

サービスしてくれたみたい

さすが地元新沙ボーイ拍手



ガッツリ生姜がいい感じ目がハート



韓国と言えばの赤いスープのニコニコ炎

長崎も好きだけどもうこれは別ジャンル!

チャンポンー拍手

2. 海鮮チャンポン/8,000₩




写真撮る前にいち早く
混ぜ混ぜしてくれていたので
下差しお写真お借りしました笑



韓国ドラマ見てると無性に

食べたくて食べたくて震える

翌週には赤坂か新大久保に誰か誘って走ってる

ジャジャン麺っ気づき

1.ジャジャン麺/7,000₩



くうーーっ

コレコレこの味よだれ飛び出すハート

なんという中毒性でしょう。。。



麺ももっちりしていて

美味しいよだれ恋の矢




甘い玉ねぎに飽きて来たら?はい

カプサイシンパウダーです指差し



いつもお見送りしてくれる優しい동생君

最近ワンコ飼い始めたので

今度合わせてね〜って



何このハイテクなバス停

大きなターミナルみたいじゃん

なんなら仁川空港とかより優秀ガーン笑



ワイヤレス充電ポートまで完備スマホ雷

さすが韓国携帯依存症

いやIT大国キメてる



感動して撮ったムービーでどうぞ指差し



☆北京飯店☆



流れ星グラサンハートストーリー‘sまとめはこちらグラサンハート








鏡美容のお悩み、韓国クリニック探しは病院
ドキドキこちらからDMでドキドキ
(日本語OK)






最後まで
読んでいただきありがとうございます飛び出すハート
いいねハートやコメントチョコがけハート読者登録義理チョコ
ありがとうございますハートのバルーン愛