2023.5/3(水/祝)
星ソウル1日目星
70回目の渡韓



自宅最寄駅から電車で羽田空港へ地下鉄

行きはアシアナなので23kgイケるけど

最近荷物も少ないし

軽いので



軽量スーツケースはこのこ

楽天で購入しました

もう何度も韓国を一緒に行き来している相棒

何も入ってない状態だとホントに軽くて
キャリーの車輪もスムーズなので
道路事情ボコボコニヒヒ笑 悪い韓国でも
快適です


中にはコンパクトにたためて

帰りはスーツケースに装着

機内持ち込み出来るこちらのバッグを

SHEINで購入




今見たら完売になってたけど

「トラベルバッグ」「パッキング」

で検索したら他にもいっぱい出て来るので

オススメキメてる拍手



この他にも旅行用にメイク系で化粧品
持ち運びに激推しアイテムお願いメラメラ
を見つけたので
別記事でまたご紹介したいと思いますチョキ



久しぶりの羽田便

久しぶりのアシアナ目がハート




今回のAIRはこんな感じ

行きだけ羽田便なだけで大分楽

と思ってなかなかいいお値段したけど

半年前くらいの1月?早めに

ポチ




事前に混雑が予想されますので

早めにお越しくださいっていう通知が来たので

早めに空港には向かいましたが目

保安検査今まで経験した事ない

長蛇の列魂が抜ける



やっと通過してイミグレ出たら

どこの免税店、飲食店も激混み知らんぷり



で飲料水かと思いきや

ファミマの自販機がありますがうさぎ

サンドウィッチやおにぎりおにぎり

パンやお菓子類コッペパン

自販機すらハズレないジャパンクオリティ拍手



外国人の方々。

何か買わずにはいられない雰囲気で

じっと熱い視線凝視飛び出すハートのあと並んでいたので



お腹すいてたけど混んでるし

機内食まで我慢しよう真顔




なかなか端っこまで歩き走る人



143ゲートへ

利用出来るラウンジも近くになかったので

そのまま搭乗飛行機

ゴールデンウイーク前半

渡韓の直前まで席喘息発動していてネガティブ

行けるか心配だったけど

4日間ほぼ引きこもり

なんとか行ける体調にまで復活



しんどいけど渡韓前ダイエット

には皮肉にもなりました魂が抜ける



9:00 羽田出発〜ルンルン



なんともいいお天気晴れ

窓からの景色がよさそうです昇天



2/4/2列の機内は満席

グループや家族旅行の方も多めスター



機内乾燥するので喉ぬーるマスク予防

ハーブ&ユーカリがお気に入り



機内食はプルコギ期待してたら

日本便だからか和食?風笑

の筑前煮?牛煮込み?的なやつでした




甘々で生クリームかと思うヨーグルトは

甘みないからちょうどいい

フルーツりんごオレンジボーンびっくりマークしましたグラサン

お隣のお爺ちゃまがお茶が欲しいようで

韓国語も英語もわからずCAさんの対応に

ん?真顔ってなってたので

「後で緑茶は来るみたいですよ」

って言ったら



なぜかスルーされた泣き笑い不安

気を取り直して昼ビー生ビール

(6日ぶりのアルコール染みるうううううう)

ちゅークラッカー



70って

恒例のコチュジャンアートで描きたかったけど

久しぶり過ぎてもらうの忘れまして泣き笑い



リモコンが押しても反応しない

ポンコツなのとグッド!

液晶ちっちゃすぎる上に反射してみえない

のですら(古い機体アシアナあるある)

過ぎてもはや懐かし愛おしい真顔w



3月渡韓から1ヶ月半ぶりのソウル

楽しい連休の始まり昇天

11:30あっという間に金浦到着キラキラ



で。

こっちもイミグレーション長蛇の列無気力驚き

レーン増やして欲しい

トイレは行っといてよかったけど

待ってる間熱いし喉かわいたネガティブ



最近は飛行機trip.comでとってるんですが

アプリで通知が来てカウンターや

手荷物の場所まで教えてくれるの

地味に便利で感動ひらめき飛び出すハート



たまーにメモリーも投稿し始めたので

よければご覧ください指差し




結局金浦到着からイミグレ通過まで

1時間ネガティブ

叫び金浦便にした意味。。

ゴールデンウイーク中の朝便だったものあって

混雑は避けられませんでした



しかしコロナ前も後半は

LCC利用も多かったので随分久しぶりの

金浦空港赤ちゃんぴえん

とりあえず荷物とレンタルWi-Fiをピック



地下の長〜い通路を移動して

地下鉄まで走る人



だいぶ復旧してきた両替やチャージのマシン

観光客の方も多かったです予防



私もT-money 足りるかな?

ってとりあえず10,000₩チャージ

多めにチャージする時は

ビーンオエーってお札出てきがちなのでw

長期滞在とかタクシー利用で

一気にチャージしちゃえ!って時は

コンビニでチャージしてます札束



どこのコンビニでもレジでひらめき

「교통카드 충전 해주세요」

「キョトンカード チュンジョン へジュセヨ」



といってキャッシュで₩ウォンを渡したら

クレジットカード置くところに

T-moneyをおくと

店員さんがチャージしてくれますコインたち



(T-Money)よりも

교통카드(キョトンカードゥ)(交通カード)

の方が伝わりやすいです指差しひらめき電球



ちなみにコンビニやタクシーでも使えるので

小銭出すのめんどい時便利!!



使う時、計算時は

「교통카드로 キョトンカードゥロ」

って言えばクレジットカードじゃない事が

伝わります看板持ち音譜



ナンマンカードのマシンも

駅改札前のコンビニに

置いてありました韓国



Hotelチェックイン前に目的地へ

乗り換え駅の

オムク屋さんのいい香りに誘われつつよだれ



お花屋さんのいい香りにも誘われつつ花束





流れ星ストーリー‘sまとめはこちら流れ星




いいねハートやコメントチョコがけハート読者登録義理チョコ
ありがとうございますハートのバルーン愛