♡2023.3月渡韓♡



2023.3/20(月)

星ソウル4日目星



朝からバタバタランニング

遅めのランチを済ませたら



この日3件目のアポへ

江南駅から歩いて新論峴方面へ

大通りから1本入ったところにあるビルへ鏡



江南というよりは新論峴駅

6番出口近く指差し




階段を上がっていくと

3Fにあるのが。。。



セルフフォトスタジオ

カメラRECORDEDカメラ

さんにお邪魔してきましたルンルン



かねてから

キラキラナチュラルに盛れるキラキラ

と噂の韓国フォトスタジオ


さらにセルフ撮影だと緊張もしないので

数年前から韓国でも人気

そして値段もお手軽拍手



コロナ前に韓国のスタジオで

パスポート写真を撮って

ナチュ盛り写真で10年パスポート更新ちゅーキラキラ



っとか思っていたらあれよあれよという間に

コロナで渡韓できなくなり

パスポートの期限も切れる。。。ネガティブガーン



私の場合インターネット免税店で

パスポート情報が登録されているため

「あと〇〇日」と表示されているの見て

気づいたしパスポートセンターも

空いてる時期だったので予防



けどコロナ中に切れちゃってる方

(更新忘れると結構面倒)

海外行けるようになってパスポートセンター

激混み数時間待ち驚き

なんて友人も周りに結構いましたあせる



あんだけ頻繁に渡韓していたんだから

時間のある時に撮っとけばよかった〜無気力

と後悔しまくりながら

教えてもらった新大久保の



某、韓国フォトスタジオで撮影

正直

コスパ的にも、修正、仕上がりも微妙真顔

なままパスポート更新となりました。。。



お水やポカリのサービスコーヒー



こちらでメイクなど直せますが

予約時間に遅れないよう

余裕を持って来店しました鏡ランニング



コンタクトの保存液やカーラー

ブラシなどが準備されていますクシ



ヘアアイロンもあったので

お借りしましたドライヤー



撮影されたお写真が

沢山飾られてますサングラス



準備が出来たら撮影ルームの中へ

自分の好きな背景のフィルムを選べますカラーパレット

種類豊富なのでイメージに合わせて



事前に公式インスタでチェック目ベル



背景やお洋服のカラーで

全然印象変わるので

結構これが悩む不安笑い



でもみんなナチュラルな表情で

どれも素敵カメラニコニコ

学生写真、証明写真、パスポート、

身分証、社員証、子どもの記録写真

カップル、友達、家族写真

などなど指差し


ポーズや角度、ヘアスタイルなんかも

参考になりましたニコニコ



途中で変えてもOKなので

一旦ブラックでカメラ



小物も置いてあるので

好きに使ってくださいね〜とのことグッ



両側にライトと真ん中にカメラ

セルフ用のボタンを持って

いざ、撮影スタートカメラ雷



撮影〜チョイスまで20分

残り10分で撮った写真の中からチョイス上差し

個室の撮影ルームに

タイマーが置いてあります時計



選んだら今度は編集ルームへ移動

何枚か選択した写真の中から

1枚をチョイス上差し

「こちらは表情がよくてグッ

こちらは角度が上差しこちらよりこちらの方が

明るく見えると思いますOK

なんて感じで的確なアドバイスを頂けて

一枚チョイスしたら


こっから

神業キラキラ

サーチナチュ盛り修正サーチ

がスタート



肩や鎖骨の角度から

アホ毛笑シミ、シワ、はもちろん

お洋服の皺まで細かく修正ガーンスター



デコルテラインの細部に至るまで
美しくびっくりキラキラ
す。すごいベル感動。



仕上がりはこんな感じキラキラ

もんのすごいナチュ盛り拍手

されていて大満足

パスポートの写真今すぐ変えたい泣き笑い



データの他に色んなサイズのお写真も

受け取れますグッ

韓国セルフフォトスタジオ初体験

大満足の仕上がり&楽しかった



私がお邪魔した江南店の他に

建大、弘大店もありますOK


メニューは韓国語しかないので

日本語での予約は不可ですが

予約は可能なので翻訳でイケる方は

オススメです






私がお邪魔したのと同じプランだと

撮影〜写真選択 20分

編集30分でワンカット

40,000₩



2カットだと60,000₩カメラ




☆公式Instagram☆




3月渡韓韓国現地感まるわかり!?

流れ星ストーリー‘sまとめはこちら流れ星




いいねハートやコメントチョコがけハート読者登録義理チョコ
ありがとうございますハートのバルーン愛