♡2023.3月渡韓♡



2023.3/18(土)

星ソウル2日目星



乙支路3街にある超人気店で

コプ活もぐもぐラブラブのあとは



2軒目何しよっかね〜って

オンニと相談ルンルン



向かいながら何となく

Insta Live映画

現地感伝わって来て好きです!!

って意外と好評なのでしてみましたお願い



見れなかったので動画残してください!

っていうリクエストもいただきまして

Instaリールに残してあります

☆Insta Live リール☆



何となーく鐘路方面に

3月中旬といえど

朝夜はまだ肌寒くてコンビニコーヒーコーヒー




通りすがりにあったこのお店

に何となく入ってみる事にドア

明るい時のお写真お借りしました

割り箸김치살롱 전마담生ビール

何だかお花好きな奥様がいらっしゃる笑

お家のような入り口ひまわり




ブームになると一斉に広がる韓国

韓国は今やどこ行ってもハイボール

なんかそういえば何年か前に

日本で昔、流行ったよねうさぎ??

っていうものも多いですよね



お外にテラス席もあるので

寒くない時期はよさげやしの木

においも焼肉つきにくいですしね



想像はしていたけど

「女子2人、2軒目だから軽くつまめれば

半分でいいんだけどな照れ

っていう#韓国あるある

大皿料理系にも関わらず1人一品オーダー爆笑

今見たらお料理には、

英語と日本語表記がありますね

カルグクスがフォーになっちゃってるけど笑


とりあえず1品一品オーダーって事で
ミョルチグクス/9,000₩
と ヘムルキムチジョン/20,000₩
ソジュと一緒に注文うさぎ



冷えて酔いも覚めたので

いりこだしスープが沁みる

何ならおつまみお出汁だけでいいよだれ笑




ソジュのフタの中が変わったんよ爆笑

っていうトピックスとか

くだらないのに意外とリアルに今の

韓国事情聞けるので楽しいですと

言っていただけます照れお願い



美味しかったヘムルキムチジョン

お腹いっぱいじゃない時に食べたかった泣くうさぎ笑

Insta Live動画だと

オンニの「だってこれ¥2,000やで?

がジワる笑い泣き



優しい味のカルグクスも

美味しかったラーメン



麺類食べる時だけは

割り箸欲しいって思う

「韓国あるある」

マイ塩、マイワサビ、の次は

マイ割り箸持ち歩こうかな真顔割り箸



海鮮たっぷり&キムチ

マッコリ飲みたくなるやつよだれ

今食べたい



オンニの好きなポーズ笑ドキドキ



お肉がメインメニューらしく

今メニュー見てみたら

なんだか普通に美味しそうやないか目がハートハッ



外にも出てた

「国内産 ムグンジ(古漬けキムチ)

緑豚焼き)



え、何これ絶対美味しそうよだれ恋の矢



緑豚って初めて聞いたので

えっナニソレ黒豚みたいな?

緑色の豚とかいるのキョロキョロハッって思って

気になったので調べてみると。。

茶どころとして知られる

全羅南道(チョルラナムド)

宝城(ポソン) の緑茶豚豚


緑茶を与えて育てた

宝城の豚肉ブランド「緑豚(ノットン)」

というそう指差し


なんだか臭みがなさそうで

美味しそうではないか

今まで「済州黒豚」のように

知らない間に食べてたかもだけど真顔笑



酸味の強いムグンジが豚の油の甘みと

マッチしてとろっとして相性最高のコンビによだれ

想像しただけでお酒飲めそうちゅー笑い

ニラやサンチュなどのパンチャンが

こうやって給食?社食?軍隊食?笑

みたいなお皿で出てくるんですね


昨夜も結構飲んだし
朝から動いてたのでこの日は
ほどほどにして帰宅車
ソウルで一緒に遊べて楽しかったハート



名前なんだっけなーっと

NAVER MAPで探したら出て来たので虫めがね

毎日2:00まで




広い&出口多い鐘路3街駅

5号線と1号線出口のちょうど間に

ありました虫めがね



MAPも貼っておきます下差し

☆NAVER MAP☆





流れ星ストーリー‘sまとめはこちら流れ星







鏡美容のお悩み、韓国クリニック探しは病院
ドキドキこちらからDMでドキドキ
(日本語OK)




最後まで

読んでいただきありがとうございます飛び出すハート

いいねハートやコメントチョコがけハート読者登録義理チョコ
ありがとうございますハートのバルーン愛