♡2023.3月渡韓♡



2023.3/18(日)

星ソウル3日目星



明洞ショッピング

お次はDAISO

復活した明洞駅前のDAISOビルへ



1-12Fまで

エレベーターが1台しかないので

混んでると結構待ちます真顔

とりあえず上まで上がって

階段で下りながらお買い物するスタイル走る人

戻るの面倒なのでくれぐれも

書い忘れのないように泣き笑い



今回いちばんの戦利品は。。。

年末年始渡韓で

DAISO3店舗回ったけど

貝殻型のフィナンシェ用しか買えなかった爆笑

年越し渡韓DAISO



マフィン型をついに発見爆笑飛び出すハート

やっと出会えたので 即買い決定キラキラ

3,000₩



車輪付きのカゴは

階段や細い店内行き来するの

不便なのでこちらのショッピングバッグで指差し



同じく前回購入した

エアフライヤー用のペーパーシート

韓国では一家に一台レベルで

エアフライヤー人気なの??っていうくらい

日本のDAISOよりも

種類も多くて大充実目がハートなんです

洗う手間省けるし最高グッ



お土産買うのにも最適な

箱入りお菓子コーナーチョコ



必ずと言っていいほどチェックする

このコーナーでも自分用と

お土産用にもまとめ買いキラキラ



こちらにはオリジナルの

パジャマや下着類まで売ってました

なんでも現地調達出来るので

手ぶら韓国行けちゃいますねグッ



半分はセルフレジに

以前もう1店舗の方で使い方

わかんなかったセルフレジ不安笑い

こちらは案内&ヘルプしてくれる

担当のアジュンマがいてレジが空いたらひらめき

おいで「次の方〜!〇〇へ」って呼ばれて

ショッピングバッグの中から

バンバン商品出してくれる

かなり빨리빨리ダッシュの圧感じる笑んですけど



前回商品QRを画面にかざしたり

これで一生懸命スキャンしようとしてたんです

日本のセルフレジのように。。

そしたらハンドル部分にある根本を

グッと握るとグッ

QRがスキャンされるんですね泣き笑い

アジュンマ教えてくれた



爆買いしちゃったので

荷物を起きに一度ホテルに戻りました

今回の戦利品ルンルン



マフィンカップと一緒に

4月に予定していた

#お花みい 用にランチボックスや

かわいいお皿を花束



料理は大好きですが

お菓子作りは苦手なので滅多にしない私が

必死で探し回っていたマフィンカップキメてる

実はキッシュやケークサレ用にキラキラ



具材はその日の気分、あるもので

簡単で美味しいので

この日は餃子の皮キッシュ

おみやげや差し入れにも喜ばれるので

重宝してます昇天



お花見みいでDAISO戦利品

大活躍ルンルン



こちらは美容系

お土産用にニキビパッチと/1,000₩

生傷が絶えないので再生テープ笑/2,000₩

韓国好きな大きさにカットして使うハサミ

大盤タイプが便利

お試しで買ってみたワセリンパック

モイスチャー系なので

乾燥してる時によさげ鏡


大好物のコッケランがコンビニになくて

箱入り買ってみた

ら思ってたのと違っておっとっと系の

固さでしたかに座



何回買っても何故かなくなる

前髪カーラー

前の日にコンビニで買ったのが

太めだったので





流れ星ストーリー‘sまとめはこちら流れ星




いいねハートやコメントチョコがけハート読者登録義理チョコ
ありがとうございますハートのバルーン愛