♡2023.3月渡韓♡



2023.3/17(金)

星3月渡韓1日目星




韓国今回の渡韓飛行機

内訳はこんな感じ看板持ち

往復成田↔︎仁川のLCC利用で

Hotelは忠武路4泊です


AIRはまだまだ高いけど

Hotelは割と好立地の

広いとこおトクに予約出来ました指差し



trip.com

飛行機さんで予約しました飛行機



自宅の最寄駅から直通電車で

成田空港へ

大体座れるし、慣れればバスより楽チン地下鉄



今回もお供はこちらのキャリー猫あたま



受託手荷物15kgのLCCにピッタリなサイズ

2.5kgと元々が軽いのも最高拍手

最近はLCC利用が多いので

23kg用の大きなスーツケースよりも

コッチキメてるが活躍OK楽天で購入しました


 

中には現地のショッピングでも使える

こちらのバッグ指差し

前に使ってたの持ち手が千切れちゃったので

縫おうか、新しいの買おうか?

と悩んでたら真顔




ファッションだけじゃないネットショップ

Sheinで発見して即ポチ上差し

このお値段なら買わない理由がない拍手



☆Sheinのサイト☆



帰国時は荷物目3倍くらいに増えるので

こんな感じ笑



成田空港に到着チェックインを済ませたら

手荷物検査を済ませ出国フロアの中へ

去年9月、10月、年末年始

から比べると徐々にアップ

もう大分人が戻って来ていますキョロキョロ



マックもセブンイレブンも激混みびっくり

もうちょっと

大型のコンビニ出来ればいいのに泣き笑い

レジもお店の奥だし狭い

LCC利用で機内食出ないので

ラウンジ行こうか悩んだけど遠いちょっと不満

昼ビール飲みたいけど

コンビニ並びすぎて心折れる



なのでそんな私の作戦指差し

お土産屋さんの隅にある

缶ビールと生ビールウシシ



マックのアプリを使っての

モバイルオーダーでハンバーガーハンバーガー

ゲッツチョキキラキラ

大好きなエグチで出発前に

バメクよだれハンバーガー生ビール


AIR Busanで出発飛行機

遊びに行く〜って感じの日本人観光客も

大分増えた様子で飛行機は満席です飛行機



機内販売

ビールはクラウド予防



昼ビーで少し眠れたので

気持ちよーく到着大あくび



年末年始の年越し渡韓から

約2ヶ月半ぶり

今回は読者のオンニにも会えるしで

楽しみな予定が沢山キメてるラブラブ



14:40仁川空港に到着飛行機



15:00には荷物取ってたので

サクサクでいいペースにっこり

最後の税関で長い列

成田も仁川もそれだけ人が増えたと

いうことですねキョロキョロ



電車か迷ったけど15:10ちょうど来る

15:20発のバスチケット買って

喫煙所へキメてる

チケット買ったバスが満席ですぐ隣の

次のバスに並んでと不安



去年の後半あたり

バスも利用している日本人の方多くて

推し活や、美容オタクや、遠距離恋愛中

など真顔



どうしても韓国行かないと

息出来なくて死んじゃうオバケ

(どんな例え)

っていう感じの方よりも



去年よりもファミリーやおばさま方の

グループ旅行、いわゆる一般旅行客

の方が増えたなって印象でした

関西弁のお姉様方グループが賑やか泣き笑い

15:30のバスで仁川空港出発バス


忠武路のHotelに17:06

約1時間半

渋滞の寸前ではあったけど

明洞〜ぐるーっと回るのでもどかしい凝視

やっぱり電車の方が若干早いかな



Hotelの詳しいレポは

次回の記事に続きますグリーンハーツ



流れ星ストーリー‘sまとめはこちら流れ星