Hotel近くですっぴん飲み予防



スターソウル④日目スター

そのままお泊まりしたヘジンと

シャワー&準備して

昨日のランチ&夜2回ともフラれた赤ちゃん泣き

人気店へ



日曜の11:00に行ったけど

既に人が不安

청와옥 울지로3가 직영점

(青瓦屋 乙支路3街直営店)




専用のマシンパソコンがあるほど

この時点で既に24-26組待ち煽り

韓国のblogやSNSでも人気でTVにも出たそう

一応日本語もあったけど

前日に私が登録した時は連絡なかったので

韓国の電話番号がないとダメなのかも知らんぷり



今回はヘジンが登録してくれました

お茶でもして来よっか〜と

近くを歩くと可愛いケーキ屋さん予防飛び出すハート



韓国のケーキってホント可愛いよねウエディングケーキわんわん



近くにあったEDIYAのテラスでコーヒーコーヒー

いいお天気で寒くもなく

ポカポカで気持ちいいニコニコ晴れ



お喋り日向ぼっこハート

待っている間もあと何人って

ページから見れるみたい



2、3組がキャンセルしたらしく

私がお手洗い行ってる間に電話がかかって来た

みたいでヘジンがダッシュしてくれました爆笑



お店で受付したのが11:10くらいだったので

40分くらい待ったかな

綺麗な店内キラキラ



NAVER MAPから予習して行ったよだれ笑

メニュー

スンデク/9,000₩

ピョンベクジョンシク(檜定食)/14,000₩

トンへオジンオスップrクイ(イカ炭火焼き)

9,900₩

チャプサル、コギスンデ/22,000₩

モドゥム(盛り合わせ)スンデ/25,000₩



こちらがお店のメニュー本

オルグンスンデク 10,000₩

は辛さ1〜3まで

スンデク/9,000₩

檜に入ったスンデ盛り合わせは追加/5,000₩

星と釜ごはんに変更は2,000₩




単品&盛り合わせメニュー本


日本酒マッコリ、ソジュ/4,500₩

生ビールビール/5,000₩


他にも美味しそうなよだれ

ユッケ/大 19,000₩/小 9,900₩

ユッケサシミ/9,900₩





席に着くと直ぐに

テーブルセットが運ばれて来ました

はい。もう美味しそうニコニコ

カクトゥギと細切り大根のキムチ

ニラとサムジャン、セウジョ、塩辛ニコニコ



食器も高級感があります昇天




チャンジャ的な塩辛を

ご飯にオンよだれうん。もう美味しい

他はおかわり自由だけどこれだけは

追加で別料金だそう笑

メニューにあった통영어리굴젓/4,000₩

かな





ピョンベクジョンシク(檜定食)/14,000₩

とスンデク/9,000₩

を1つづつオーダーしました指差し



檜(ヒノキ)のかわいい専用蒸し器に入った

スユクとスンデちゃん目がハートキューン

オープンベル



大体真ん中にヤンニョムがドボン

しているケースがほとんどなので

私はいつも一旦スプーンで救出しますスプーンフォーク

ごはんの蓋の上に一旦避難したら

スンデやお肉に付けて食べたり

後半スープに投入して味変を楽しみますよだれルンルン



もし辛いのが苦手な方は指差し

「양념 빼주세요 (ヤンニョム ッペジュセヨ)」

『ヤンニョム 抜いてください』



または看板持ち

「양념 따로 주세요(ヤンニョム ッタロジュセヨ)」

『ヤンニョム 別でください』



って言えば抜いてくれますOK


スンデクぐつぐつニコニコメラメラ

生のニラはいい感じに軽く煮えるので

暑いうちにトゥッペギ(土鍋)の中へ

バサっと行っちゃっときますパー



ヘジン曰く

「スンデの味が濃くて本格的。おいしい」

そうニコニコ

スユク2枚とスンデ3つづつ

2人で分けたら丁度いいよだれ



スープのお味を見ながら

セウジョ(あみ海老)をぶっ込みます指差し



내장|ネジャン(内臓)やお肉もたっぷりで

こんなに具沢山目がハート飛び出すハート



お肉に大根の細切りキムチのお布団を被せて

お口の中へオソオセヨよだれキューン

よく合う



カクトゥギやニラなどの調味料類はセルフ

刻み青唐を見つけて

テンション再びアップ昇天アップ



セウジョに親玉みたいな海老さんと蟹さんが

混ざってました凝視

新大久保のスーパーで購入して

自宅の冷蔵庫にも常備している

セウジョ(あみ海老)

韓国料理だけでなく

イタリアパスタやアヒージョを作るときなんかにも

塩気+海鮮だし

で万能です昇天



夜で大人数だったら

モドゥム(盛り合わせ)いきたいよだれ

チャプサルスンデと白スンデも食べたい

日本人の方の口コミによると

唐辛子入りのもピリ辛で美味しいそうあんぐり飛び出すハート



そしてユッケ刺身が

めちゃくちゃ綺麗なさし

猛烈に美味しそう不安飛び出すハート



オジンオさんも。。。

これまたなんてごはんかマッコリが進みそうな

ビジュアル驚き飛び出すハート



みんなでシェアなら釜ごはんで

ユッケビビンバにも

しちゃったりなんかしてさあんぐり飛び出すハート



お店オリジナルのマッコリみたい目がハート



斜め向かいのご夫婦が

昼間っから1杯やっていて

いいなあよだれ



こちら公式のInstagram

https://instagram.com/cheongwaok?igshid=YmMyMTA2M2Y=




お肉に細切り大根キムチ+セウジョ+ニラ

見つけて来た青唐辛子も乗せて

ピリ辛味変よだれ炎



ワタクシ途中までごはんそのまま食べて

最後はスンデクのスープの中に

入れるスタイルよだれ

スユク達と一緒に蒸されたもやしもよきグッ



エリンギさんに

お店の焼き印入ってるところも

映えチョキ



ウエイティングは外にお茶が

帰りはミックスコーヒーとカフェラテ

マンゴーと苺2種類のジュースが

サービスで置かれていますニコニコ

苺ジュース一口飲んだらいちご

ハイチュウですか?不安ってくらいに激甘で

多分氷入れて飲むやつだったのかな凝視



お腹いっぱい大満足で

地下鉄へにっこり

乙支路3街11番出口のすぐ目の前

場所もわかりやすいです指差し




韓国青瓦屋 乙支路3街直営店韓国



渡韓ストーリーズまとめは
指差しInstagramで指差し