いよいよ本日

約2年半ぶりのソウル泣き笑い



参考までに渡韓までの

諸々の準備や予約手続きの

LINKを含めて記事を書いてみたいと思います昇天



 準備①飛行機&ビル

飛行機➕Hotel

は前回記事下差しの通りtrip.comで




ここまではまだいつも通り

わくわく楽しい時間ニコニコ音譜



準備②

日本帰国時に必要な2つの証明書

ワクチン接種証明書

マイナンバーカードもパスポートも

かざすだけで登録できて感動ポーン

ハイテクねえ奥さん指差し

その③

現地入国用の手続き2つ

韓国入国の際の手続き

Q-code

K-ETA




詳細はjoahさんで指差し



これが結構面倒で心折れそうになり

韓国동생君に会った時

半分助けてもらいました絶望



K-ETA詳細はKonest さんで指差し



その④

到着時の仁川空港PCR検査予約


空港でのPCR検査は割高ですが

오빠がお迎えに来てくれるという事で

時短を優先真顔



詳細はjoahさんで指差し



その⑤

現地Wi-FiとA-Rex

コチラはCreatripさんでおトクに予約



送られて来たQRで現地に着いたら

速攻繋がる目がハート

あのイミグレ出るまでの待ち時間も

Simカード入れ替えも不用昇天



行きはお迎えに来てもらえるので

帰りのソウル駅からの新幹線真ん中新幹線前

専用サイトに飛んだら

日本語にも切り替えられるので楽勝指差し

送られて来たQR乗車券があればそのまま

ソウル駅で乗車するだけスマホ



その⑥

念のためPCR検査

出国時のPCR検査は不用になりましたが

向こうで陰性出て隔離になったら

シャレにならんチーン

ので昨日午前中に都の無料検査を受け

無事陰性クラッカー




その⑦

韓ドラ鑑賞で脳味噌をハングルモードに

面白かったキメてる



そして超今さらな

梨泰院クラス知らんぷり



2019年の春に行ったあのエリア

懐かしかった泣き笑い




今回ももちろん梨泰院行きますキメてる




39歳

大好きなソン・イェジン様とタイプすぎる

ヨン・ウジンという夢のコラボににやけつつも

涙腺崩壊し過ぎて毎回顔パンパン悲しい泣き笑い






ヘアメンテにネイル鏡ハサミドライヤー

さて現地でなにするかニコニコ

ちょくちょく連絡取っていたコリナム達も

久々に連絡してみようかな〜と

KakaoTalk を開いてみると。。。



みんなのプロサ(プロフィール写真)

変わり過ぎてて

誰が誰だかニヒヒ笑


なぜならばですね。。。


彼女とのイチャラブ写真
(なんなら壁紙彼女の写真)


彼女の写真(今日で付き合って何日目表示)


結婚式前撮り写真


結婚式写真


結婚式写真(➕今日で何日表示)


ウリエギ(我が子)写真


家族写真


コロナ禍でもちゃっかり
やる事やってるのね笑い泣き
仲良い동생君にこの話したら笑ってた笑


現地レポ&ストーリー
Insta LIVEも
金曜@梨泰院から
お送りしたいと思いますので
よければお付き合いくださいませキメてる