都内韓国料理韓国港区シリーズ
数年前からたまに通ってた有名店
赤坂のチョンソル



新大久保と並ぶコリアンタウン赤坂で
24Hアルコールも提供の
ぶっちぎり営業
もはや赤坂は治外法権笑い泣き




深夜に〆の汁物食べに行ったり
quest明けに韓国人と朝ごはんニヤニヤ
食べに行ったり深夜早朝行く事が多い



場所柄、韓国人のお客さんも多いです
こんな時期でもやってて美味しいので
コロナ以降は
いつも満席&予約必須びっくり


5月頃?
読者のあず達誘って在日の男友達と
初めて別館の方でしたキョロキョロ
最初に出てくるのが


チョンソルといえばの壺キムチ
韓国みたいに自分でカットハサミ
これが美味まさに韓国の味ニコニコ



おつまみにもおかずにもなる
ナムル盛り合わせもぐもぐ




もやしナムル、茎わかめイカ甘辛炒めなど
韓国でおなじみのパンチャンもグッ



私は食べられないのですが
人気メニューのサンナッチ
動かなくなってから一口いただきましたチュー
韓国料理はほぼ大好きですが
以下2つとこのサンナッチ3種だけは無理笑い泣き
タッパル(鳥足)とポンテギ(カイコの蛹)


メニューめちゃ豊富なので迷いつつ
大好物のポッサム豚



ポッサムキムチがまた別で着いてくるのですが
これがまためちゃ美味酔っ払い
思わず「ポジャン(テイクアウト)バイバイ
と言いたくなる味
お肉も柔らかくて
mi~東京でポッサム食べるなら
ランキングTOP3入りベル
リピ決定しました


5人だったので焼肉系もオーダー
牛タンデレデレ



ハラミ焼肉



テジカルビ豚
焼肉系ではテジカルビが
いちばん美味しかったかなちゅー


食べ切れず半分くらい
2軒目に持って行ったけどジョンもラブ



辛いのもいっとこー炎
って事でオジンオポックン宇宙人



大好きなマッコリとちゅー
お腹いっぱい



マンネあずが飲みましょーちゅー
ってはじまりほい口笛みどり
定番のゲーム시작ぶー



なかなか飲んだニヒヒ



トルネード🌪からのチョキ



食べ切れなかった分をお土産に
友達のお店へ車




7月某日。
後輩たんの誕生日祝い口紅
この日も深夜でしたが次から次へとの
大繁盛店ポーン



はいとりあえずビールと大好物の
センマイ刺しグラサン



辛いもの食べたい!!
ってずっと言ってた男子が目をつけたのが
メウンチョッパル豚
「辛さどうしますか?」
と店員さんに聞かれ
「めっちゃ辛くしてください!真顔
って言ったら本気で
めちゃくちゃ辛すぎて
全員辛い。からの無言滝汗


テジカルビも辛い味付けに
この日は焼かれて鉄板で出てきたキョロキョロ
コリアンタウンで悪ノリは危険注意
なのでやめましょうニヒヒ



口の中が大火事ぼけーメラメラ辛すぎて
優しい味代表のケランチムヒヨコ
ふわふわ



気を取り直して前回美味しかったので
リピしたポッサム豚
お肉の油のバランス美しい拍手



〆の辛ラーメンラーメン



また翌月に韓国好きな後輩たん達とむらさき音符



センマイ刺しチュー



ビールからのマッコリピンクハート
氷もらって入れるのが好きです
お家だとさらに炭酸水追加



この日もポッサム豚ベル




汁系食べたくなって
チゲ系と迷ったけど大好物のスンデクニコニコ
はあ恋しかったよ




赤坂の開拓シリーズも
お送りしたいので
他のお店も今後



都内韓国料理、エア渡韓の様子は
Instagram
うさぎmi_stagramうさぎ
下差しストーリーズハイライトで下差し