コロナ禍で韓国旅行にも韓国飛行機
国内旅行すら行けない近頃
ショボーン



緊急事態宣言の影響で
飲食店も20:00に閉まってしまうので。。。
もっぱら激ハマりしているのがランニング
温泉ホカンスホテル



ホカンスとは?

호텔+바캉스

ホテル+バカンス

を組み合わせた言葉爆笑



で数年前から韓国で人気

つまり近場で旅行気分でルンルン

ホテルステイを楽しむわけですね



韓国旅行前にもひたすらHotelと맛집探しサーチ

するのが趣味なので

早速夜な夜な探してみたら

激アツなお宿を発見びっくり



ゲイ友ちゃん達と泊まった

神楽坂のこちら

ハンモック付きのめちゃ広い&かわいいお部屋恋の矢




日、月曜日泊だったので
4人で泊まって1泊/¥8,943お願い
なんと1人2千円ちょいで泊まれてしまう
人数によって値段は変わりますが
このお部屋は大きなソファベッドもあるので
最大8人まで泊まれちゃうおーっ!



新大久保も近いので
チキンとキンパとカムティを
ペダるうデレデレ

ゴゴチキン
プルコギチーズキンパが絶品でしたデレデレ


TV見ながら時間も気にせず
ピザも頼んでひたすら食べて飲んでもぐもぐ
途中仕事終わりの友達も合流して
2次会、3次会、結局朝までコースニヒヒ
コロナ以降Uberやmenuに
港区、新宿区、渋谷区先行で始まった
food NEKOなどなど都内はデリバリー戦争自転車
都心のマック前には必ず外国人の配達員達が
たむろってる光景も



お店の閉店時間も終電もコロナ禍の密も
気にせず
リーズナブルで最高ちゅー


お宿詳細
ホテルhotel vintage Kagurazakaホテル



週末はオリンピック向けにオープンしたであろう
近所の日系ホテルへホテル
Dinner後だったので
近所のスーパーで夜食調達いちご


歯ブラシ以外はフロントに
パックや入浴剤まであるセルフのアメニティ
日系ホテル最高かお願い



決めてはバスルームがユニットじゃなく
広々バスタブ
入浴剤入れてゆっくりあったまって
冬場はお風呂大事照れ温泉



ホテル静鉄ホテルプレジオホテル



また別の週末は
大浴場付きのお宿に温泉
サウナがなかったのがサウナーとしては残念ショボーン




はいデリバリー激戦区のクーポン合戦にあやかり
半額でバーガーキングハンバーガー




赤坂だったので近場と迷ったけど
新大久保の大好きなホシギチキン
なぜか注文が1回キャンセルになり1時間くらい
待ったけどびっくり
そしてキンパが写真なくて
普通のキンパだと思って頼んだらコマッキンパ
だったけど久しぶりにもぐもぐうまみ


お部屋はコンパクトだったけど
おこもりステイ&大浴場で
ゆっくりできましたニコニコ
時間があればチェックアウトして
赤坂ランチ韓国したかった


ホテルHOTEL HILLARYS 赤坂ホテル



さて読者たん達とのお泊まり会ホカンス
部屋飲みいようの
おつまみいも作成してちゅー



1次会は新大久保で韓国料理
お店のレポはまた別記事でウインク



新大久保の韓国スーパーで買い出しして
新宿御苑にあるお宿へ
タクシー移動車



無人のAir bnbタイプのお宿だったので
チェックインに全員分の詳細が必要など
ちょっと面倒だったけど
お部屋は広くて素敵ルンルン




キッチンから覗き窓があって
オソオセヨ〜パー



新しく出た辛ラーメンキムチ味を
早速みんなで試食ラーメン



炊飯器や食器レンジにIHなど
なんでも出来る広々キッチンナイフとフォーク



このネタ古いけど
わかっていただけますでしょうかちゅー




韓国スーパーで買った大容量コチュを
コストコ帰りの主婦のように分け合いちゅー




2次会スタートデレデレ



お部屋のTVでYouTube観たり
K-POP流して飲みながらゆっくり生ビール
宿泊条件に騒音トラブルについて書いてあったけど
上の部屋がうるさ過ぎて眠れなかったのを除けば
大人数には最高のお宿でした



時間を気にせず楽しめるホカンス
最高なので今月末も
読者たん達とする予定ニコニコ
たのしみい


ホテルM/W HOTEL ホテル



この週は
AZたんのマツエクサロンにお邪魔したり目