3日前に出た
非常事態宣言。
により1か月間自宅で過ごす事にニヒヒ
#おうち時間
まとめはこちらドア




とにかく
料理して過ごしております
もう
自転車ミーバーイーツ自転車
したいくらいニヒヒ





と共にゴールデンウイーク
久々のロングステイを楽しみにしていた
渡韓も当たり前ながら欠航チーン



動画にも飽きたので
活字に移行本
本は友達。



韓国の友達もニュース見て
「みい大丈夫えーん?」
って連絡くれたりしてますます恋しい
韓国KOREA韓国


悔しくて悔しいけど。
旅行、お出かけ、人と会う事
大好きな私の性格だと
ずっと家で好きな事出来ないのは
ストレス溜まるけど文句言ってても
コロナのSバr◯ソ野郎ムキー
(最大限の悪口)
は無くなってくれるわけじゃないし照れ



前向きに過ごすしかない
と思っております真顔
記事ネタも毎日考えてはいたのですが


今回は
恋しい韓国の味を
韓国おうちご飯で韓国


少しでも皆さまの気分転換と
参考になれば幸いですお願い


というわけで
#胃袋渡韓飛行機
お家ごはんでよく作る韓国料理を
ご紹介爆笑

韓国人は食べた事ない人も居るくらいなのに
日本人には絶大な人気を誇る
1タッカンマリ
「닭한마리(鶏一羽)」
という料理名ではありますが
丸ごとは1人で食べ切れないし
なかなか売ってないので
私がよくやるのは手羽元や鳥ももで鳥


ナイフとフォーク作り方ナイフとフォーク
鶏肉と好きな具
(きのこ類/ジャガイモ/トック/大根/ネギなど)
を入れて生姜とニンニクはそのままドボングー
↑は大好きな漢南洞のタッカンマリ
(詳しくは明後日の記事で)
風に白濁スープにしたくて
市販の鍋用白湯スープで



続いてチゲ系韓国


2スンドゥブチゲ


3キムチチゲ


4チャドルテンジャンチゲ



5コンナムルクッパ


6プデチゲ



ツナ入れても美味しいチュー



ソーセージやスパム豚肉でとにかく肉肉しく
おあげ入れるのもおすすめニコニコ



7コプチャンチョンゴル
ホルモン見つけたら大好物の
コレちゅー




国産の和牛ホルモン(湯通し済み)
をハナマサで見つけたので
韓国人の友達の家でウインク




辛いチゲ系の味付けは
大体コレでイケちゃうルンルン
万能ヤンニョムは作っとくと便利
タッカンマリのつけタレにもOK



全部揃えなくても大丈夫OK



簡単パンチャン(おかず)
と言えばの
8ナムル


ナイフとフォーク作り方ナイフとフォーク
1洗った水はあまり切らずにビニール袋へ
2塩振ってレンジ/500Wで2分
3ざるにあけてキッチンペーパーで
水気を絞ったら味付け
4【ダシダ/塩胡椒/胡麻油】
この味付けで他の野菜も応用
にんじん、ほうれん草や青梗菜、きのこ類




9トゥブキムチ



超簡単なスピード&ヘルシーメニュー
少し酸っぱくなったキムチは
ごま油で炒めても美味ラブ



IDキンパ/チュモクパブ


専用の細長いゴボウ&たくわんは
韓国や新大久保のスーパーで売ってますが
具材は好きなものでOK

煎り海老/ハム/青梗菜/にんじん
きゅうり/たくわん/ゴボウ/卵焼き/インゲン



玄米にツナやキャベツお揚げなど
ヘルシーキンパ爆笑



たくわんは多めが美味しい
甘辛く炒めたお肉を入れてみたりウインク



にんじん/ほうれん草/たくわん
だけのシンプルなキンパもオススメ
市場や屋台の「麻薬キンパ」
と呼ばれるあれですちゅー



細切りにんじん/アボカド/クリームチーズ
トンカツ
などちょい豪華バージョン酔っ払い



ジャバン海苔でにぎにぎするだけバイバイ
なチュモクパブ
とびっこがあればなお良しで韓国感UP上矢印
簡単素材だとツナマヨも美味しい




載せ切れないので
明日の記事に続きますグラサン




スマホ

鏡

ナイフとフォーク


{5397AE6C-5F18-4A73-ABCC-EC352500EE15:01}

読者登録してね
ダイエットレシピ、韓国情報
時々コリクラ生LIVE
など更新中
Instagram 
下矢印