2/8(土)
2日目
早起き出来たので
キッチンのある共同スペースへ
今回は韓国のラーメンなかったカップラーメン
のでトースト齧ってパンもぐもぐ
お腹も空いたので
準備して
ショッピング前にお一人様ランチへ走る人
久しぶりに食べたいものがあったので
「行きたいリスト」からメモ


忠武路駅のすぐ目の前にある中華料理のお店
中国동회루/東会楼中国



Seoul Naviさんの記事にあるように
手打ち麺のお店ラーメン
この日の夜に会った동생君も知ってたので
有名みたい



オープンの11:00前に到着
先に食べてたおじいちゃまもお一人様でホッ照れ
そのあと奥の半個室に
10人くらいの団体さんがゾロゾロ
ともう1組お一人様男子が



스타 짜장 / 6,500₩
스타は上矢印にあるように「手打ち」
삼선짜장 삼선짬뽕 の삼선は「三鮮」で海鮮入り
美味しそうラブ
一応



  탕수육も食べたかったけど
大皿の20,000₩のしかなかったので
韓国料理もそうだけどやっぱ中華は大人数



ザーサイとおネギのピリ辛な和え物と
生の玉ねぎたくわん
韓国の中華料理行くと出て来る黒いお味噌キョロキョロ



温かいお茶が嬉しいニコニコ
と思ったら苦手なジャスミン茶でした



注文してからすぐキタお願いルンルン



麺用なのか
チョッカラk(お箸)割り箸の先っぽ
ギザギザになってる
因みにとっさにどっちがどっちだったかもやもや
わかんなくなる
젓가락(お箸)& 숟가락(スプーン)
私流の覚え方なのですがうーん


手英語の発音で覚える手
(チョッカラk= chopstick 割り箸
(スッカラk=spoon



大皿でかなりボリューミーな
ジャジャン麺お願い



麺がなかなかに大量過ぎて
罪悪感とソースの割合で味薄くなるのが嫌で
混ぜる前に一旦避けたけど
結局最後食べたニヒヒ



ツヤツヤ打ち立ての麺お願い



玉ねぎやお肉
大きめの具が美味しいもぐもぐ恋の矢



コチュカル(唐辛子)
が必ずあるので途中から足して
味変えるのも好きちゅー



思いっきりビビンビビン(混ぜ混ぜ)割り箸
したら
もっちもちの手打ち麺。美味しいちゅー
ソースは甘めなのでピリ辛のネギザーサイや
玉ねぎ用の黒味噌つけていただきました




中国동회루ラーメン













最後まで
読んでいただきありがとうございます
いいねやコメント読者登録
ありがとうございます