ブルーハート8月のSeoulレポですブルーハート



8/15(木)
1日目
お盆休み中盤
羽田からの最終便でソウルへ飛行機




今回は往復羽田ダイヤオレンジ金浦の
Asiana で¥30,380
6月に予約してお盆なのでまあまあなお値段





楽ちんスタイルで出発流れ星



日韓関係が悪い中
独立記念日当日。
今までにないくらいの飛行機空き具合キョロキョロ



お隣いなかったので広々ハート
お隣の4列席も日本人の女性1人でした
ムカムカしてたので羽田の薬局で買った
胃腸薬薬



台風の影響で途中かなり揺れたのでチーン
いつもの子ども用酔い止めドロップキャンディー
をポリポリもぐもぐ
税関申告書は予め書いといて持参
日付だけ当日記入したらOK
帰りは爆睡したいので


機内食はすき焼きと南瓜サラダお弁当
今回で61回目の渡韓
60回目のソウルだったので
コチュジャンで口紅



金浦も空いてて出国審査もスイスイ本



最終のバスで南大門まで
喫煙ルームが待合室になっていてバス
確かに冬とか寒すぎるし必要だわ



23:10発の最終6021 東大門行き
バスの時刻表探しても出てこなかったので
載せておきますねうさぎ
リムジンバスのポーターのアジョッシが
行き先を伝えると
「まだ時間あるから中でお待ちくださいね〜ニコニコ
って優しくて



韓国人の友達からも
「当日は気をつけて」
「出ないでHotel飲みしてたほうがいい」
って言われたりショボーン


一応1人だし(いつもだけど)
ちょっとだけ緊張してたけど
なんだか気持ちがホッコリしました照れ


この日octagonに行ってた日本友達達も
MD君に
「今日は日本語絶対喋らないでね」
って言われて
日本人に声かけられたのに
韓国人のフリして英語喋ってたってニヤニヤ


バスもT-Money で
ほぼ毎月行ってるのでコンビニか駅で
50,000₩くらいチャージします
バスもガラガラでほぼ日本人バス



「혹시 여기 Wi-Fi 있어요?」(Wi-Fiありますか?)
ってキサニムに聞いたら
ありますよ〜っておねがい
リムジンWi-Fi日本語でも出てきます



23:10金浦発のバス乗って
23:45には到着お願い
深夜は渋滞も乗る人も少なくて早いガーン
南大門で降りて上差し
仁川&金浦行きのバス停も近いので便利バス


最初迷ったけど歩いて5分ほど
屋台が何軒か出ててテンション上がるラブ



今回のお宿は南大門からも歩ける
市庁駅電車
会社も多いので口込みにも書いてあったけど
客引きのお兄さんがお店の外にいっぱいいて
ガン見されるもぐもぐって言う
ルームと呼ばれる女の子がつくカラオケが
沢山あるんです唇
(韓国ドラマでよく見るやつ)
なので深夜は一応
Hotelの目の前まで送ってもらうようにしました


屋台は観光客らしきアジア人が多かったメガネ



今回のお宿は前から気になっていた
ホテルHotel Fast Stay ホテル



Booking.com Expedia Konest を比較して
1番安かったagodaから予約
4泊で¥22,790ホテル




便利な2号線電車
梨大/6分 弘大/10分

1号線地下鉄
に乗れば 乗り換え無しで 
東大門/9分 ソウル駅/3分
地下街ショッピングも出来る鐘閣/3分
水産市場のあるノリャンジンも/12分
江南方面には乙支路3街乗り換えで
下三角
狎鴎亭/21分 高速ターミナル/28分
南大門は徒歩圏内だし
江南方面はちょっと遠いけど
弘大、東大門が好きな方にはオススメ



1Fのロビーから2Fのフロントでチェックイン
韓国語喋ったら日本人の方でしたねー



入り口は0:00〜6:00までロックがかかるので
お部屋のカードキーでランニング



食べなかったけど無料の朝食付き
3Fでセルフのトースト&シリアルパン
または事前予約しておくとお粥を
お部屋まで持ってきてくれるそう
お粥お願いしようと思ったけど
翌日の予約が遅い時間埋まってしまっていて
ゆっくり寝たかったので断念ねー


バスタブ付きのお部屋目当てで予約した
お部屋は5Fで4Fまでしかエレベーターがないので
20kg用のキャリーはスタッフの方にお願いすれば
行き帰り運んでくれますお願い


リーズナブル&立地良しですが
お部屋はかなりコンパクト右差し




広々ベッドだけって感じのお部屋ですが
お値段と立地はよきグラサンハート
TVとハンガースペース



頼んでいた荷物をHotelに送ってもらい
事前にagodaからメッセージ送ったら
お部屋に入れておいてくれましたお願い
小さな椅子が1つ
大きなスーツケースだったので置き場所困って
半開きでチュー



ハンガーの隣に説明書きの紙がメモ
Wi-Fiももちろん無料で完備なので
Hotelにいる間は切り替えて



TVやエアコンのリモコンの説明書メモ



全て日本語でグッド!



ドアお開けるとなんと
テラス付きキラキラ
しかも灰皿あるので喫煙可タバコ



そこまでヘビースモーカーじゃないけど
高層Hotelに泊まるとこれが結構
辛いときあってショボーン



なんなら部屋よりも広いニヒヒ



4までのエレベーターを開けると
ここにも広いテラス&ベンチと灰皿があるので
喫煙者の方は4、5Fフロアに泊まるのがグッ




こんなに広々キラキラ
綺麗だし滞在中にテラス飲みしちゃいましたグラサン




長くなったので後半に続きますニコニコ
{5397AE6C-5F18-4A73-ABCC-EC352500EE15:01}

読者登録してね
ダイエットレシピ、韓国情報
時々コリクラ生LIVE
など更新中
Instagram 
下矢印