ソウル最終日
リピアイテム多め
ロッテ免税店購入品レポですうさぎクッキー



呂のシャンプーシャンプー
は赤のダメージケアライン
2年前から愛用していてもう5、6回目?
のリピVANTのCCクッションレフィル化粧品
いつものおまけパック付いてきた
薄付きで艶が出て一番好きニコニコ
コスパも最高で
色々試し買い&浮気しても結果戻る



3CEの下地(コントロールカラー)
を使い切ったので
次はどうしようかな〜チューと考え中に
ブロガーさんがいいって絶賛していた
エチュードのクッション下地化粧品

étudeって韓国ハマり始め?の時は
よく買ってたけど
なんか若いコ高校生とかが使うイメージ
日本だとCANMAKE的な?
(もちろんCANMAKEも優秀な
アイテムはありますが)
最近あまり買ってなかったのですが



まずカラー展開はこちらの4色虹




ロッテ免税店にはPink Mint Lavenderの3色のみ
最近頰の赤みが気になってた私は
Mintをチョイス化粧品




使用前右矢印使用後
お肌の色ムラや赤みシミをカバーして
ワントーン明るいお肌にグリーンハーツ
そして何よりクッションなので
めちゃくちゃ楽チンちゅー

基本めちゃくちゃ面倒くさがりなんで
数年前まで
下地どころかファンデも塗ってなかったんですが
このクッションなら下地塗るの秒で終わるお願いキラキラ


この上にVDLのツヤプライマー右矢印
VANTのクッションを使ってます化粧品
私のツヤ肌作り最強4点セットがこちら



パックは色々試したけど
一番好きなnatureのシアーバターパック
ロッテ免税店で買うと爆安だし
空港受け取りでいいのだけれど



種類がランダムなので
シアーバター入ってない時ある笑い泣き
ので最近はnatureの店舗で購入
大体いつも10+10で9,900₩だから
1枚あたり50¥くらいおねがい
店舗で購入しても全然プチプラキラキラ

クッションやシャドウが人気のCLIO
シャドウや眉ティントもリピしてるので
私が持ってるコスメの中でも
一番リピ率高いかもニコニコ


同じく人気のペリペラ
今回は2018年新発売された
こちらのティントを購入してみました口紅





チップがカーブしていて塗りやすく
テクスチャはサラッと水っぽい
香りは甘ーいかき氷シロップかハイチュウ?
いずれにしろお菓子っぽいですキャンディー



キャップは最後までカチっと閉まるので
液漏れしなそうで安心ピンクハート
(飛行機降りたらドッバーな経験ありません?)




colourはこちらの5色
私が購入したのは
左下5番の Cherry Pie Filling唇
パッケージは可愛いけど
決してコンパクトではないので
持ち歩きには不向きですが


発色もいいし今まで使ってた他のティントよりも
そこまで乾燥が気にならないかな
最近自分のティントの使い方が
間違いだらけだった事に気づく滝汗



1
油分に弱いので
何も塗っていない唇にON
油分があると色ムラが出来てしまい
発色も悪くなるそう


ティント特有の乾燥するのが嫌で
先にめっちゃ再生クリームや
オイル系で保湿してから塗ってたニヒヒ


2
塗った直後は落ちやすいので
唇に定着させるために塗ってから
5分程待つ


メイク中いつもCoffee飲む人なんで
最後に塗って残りのCoffeeを飲み干して
出かけてた笑い泣き
元々一番最後の仕上げにリップなんですが
最近はファンデ塗った後にまずティント塗って
定着させるようにしてます


3
たっぷり塗りすぎない


(たっぷり塗った方が色が残るもんだと
よかれと思ってこれもやってたちゅーもやもや)

4
唇を擦り合わせない
(これもクセでやってたハッんーマッってデレデレ)


みなさんこれらのティント使用法
ご存知でした?キョロキョロ


最後にbagカバン音譜
韓国のバッグ&アクセサリーブランド
ハートlovecatハート



ターゲットは若めで
日本でいうとSamantha的な感じかな?
でも大人なバッグもあって
かわいいラブラブラブ



でお値段も可愛いドキドキ
ロッテ免税店で購入すれば本革bagが
高くても4万円ほど



ちょうど見終わったドラマで
김소현が持ってたbagもかわいいハート



小さ過ぎず大き過ぎず
なbagを探してたので一目惚れしたコチララブ




24%オフお願い
欲しかったのはこの2色のだったのですが
残念ながらsold out笑い泣き




なので秋っぽいのがいいな〜と
コチラのお色にイチョウ
ロッテ免税のページだと写真が一枚しか無くて
中身やサイズ感がわからなかったので
★公式Instagramで確かめて



リボンはボタンで取り外し可能ピンクハート
以前東大門で買ったファー付けて
一緒に渡韓飛行機


最後まで
読んでいただきありがとうございます
いいねやコメント読者登録
ありがとうございます
{5397AE6C-5F18-4A73-ABCC-EC352500EE15:01}

読者登録してね
ダイエットレシピ、韓国情報
時々コリクラ生LIVE
など更新中
Instagram 
下矢印