2018年1月ソウル
間食シリーズレポ行きますニコニコ



ノンフィクションでお送りしております
こちらのBlogです
夜遊び明けに朝5:00のGSで購入した
{CF838AB3-85F9-46FE-8570-7B6568E9DD6C}
日本のコンビニみたいに「温めますか?」
なんて親切なシステムは無いので
自分でレンジを探してチン割り箸


大体コンビニのレンジにはこんな感じで
温めの時間が書いてあるか
「キンパ/オニギリおにぎ」「弁当お弁当
とかボタンがあるのでそれ押して
「시작/スタート」ボタン押せばチン出来ます上差し丸レッド
{59457375-99C6-4582-B5A1-163A478095DA}



家庭用レンジなら大体1分くらい
{147C014C-E319-4AF7-A3C7-55F725A628E8}
なぜレンジのくだり書いたかって言うと
チーズがトロっと溶けて
これは絶対温めて食べるのが正解



大好きなトンカツキンパ
お店の揚げたてサクサクとはまた違いますが
トンカツも大きめで
夜遊び後の酔っぱらいには最高です酔っ払い
{B7246907-B6B2-4697-9EF0-6BE8AD7D3783}
トンカツチーズって普通に重過ぎて
飲んだ次の朝でガッツリ胃もたれチーン
しましたが
一緒に買ったラーメン食べなかっただけでも
自分を褒めてあげたいです


翌日の便で帰国するねずみは朝5:00のコンビニで
15分くらい一生懸命物色してましたが
「お土産買うなら近くにmartあるよ」
って言ったら「じゃあ明日行くラブ!」って
{89B5483A-45D2-4FE8-997A-A6DE4676E9C0}



ズラッと2+1だらけ
旅行で行くと3つも同じの要らないえーんってなるけど
在韓ブロガーさんが以前載せていた
おまけを保存しておいて
後ほど受け取れるアプリまであるみたいで
素晴らしき韓国のオマケ文化お願い
{DBF4FBE2-0026-44E0-9D15-10B2536CAA11}



ツナ缶コーナーでは人気麺シリーズのツナが
オモリキムチのツナに
こちらも大好きなジンチャンポンお願い
気になったので今度買ってみよ
{566C16AE-DCDD-42E3-B3E9-987A578E2847}



ポックンジャジャンチャムチ/炒めジャジャンツナ
やマヨチャムチ、激辛チャムチ
など韓国はツナ缶の種類がやたら豊富キョロキョロ
{0286D1A8-42BD-4DF5-9652-8E9060E04CF9}
マヨチャムチってツナにマヨネーズ
混ぜればよくない?って思ってしまったけど
後ろに映ってるチャムチマヨの麺とか
やたらマヨブーム来てるからかな


日本のお菓子も韓国のコンビニで
結構見かけますよねコッペパン
{7892CA03-AC40-4039-AD95-8B86E68FF283}



で、カカオコラボのこちらはまだまだ余裕で
クリスマスクリスマスツリーサンタクリスマスベル
{C2DBA408-7933-4403-9404-226747F29D40}



やたら派手なカイロ多い
{AAFE6BD9-46C1-4C24-96EE-13E2F75A89A8}



江南地下では何やら行列が
移り変わりの早い韓国ホットドックの次はコレか?
キョロキョロ
{D8447AD5-8A9F-4980-9DAB-FA1B7B079846}



パン屋さんでした食パン
{F9DC491F-337D-4BDF-B57C-48CEDA4A2B76}



色んな味があるみたいパン
韓国のスイーツ男子でお料理してる
並んでるけど美味しいの?って聞いたら
美味しいよって言ってました
{339C80B5-F286-45BA-8D79-F8002E7666EF}
チョコ、サツマイモ、ブルーベリー、玉ねぎカレー
小豆チーズ、ロールチーズ、栗、
イカ墨なんてのも食パンコッペパンメロンパン


で私はパンより
いつもの大好きな1,000₩キンパ
夕方過ぎに行くとスッカスカになってるほど
結構人気なのです
{D9F616D9-E77F-44C6-8E94-03F9540CE59A}



この日はギッシリだったけど
結局いつものグラサン
1,000₩ちびサイズだから色んな種類が試せるし
ここのミョルチキンパが大好物でラブ
何回食べても美味しい
{A1A200F4-5E0E-4D3A-A6B8-68C2771E3941}



食べたけどおやつに
オデンのスープと一緒にいただきまーす
お一人様多いのでおやつや時間無い時のランチに
ぴったりもぐもぐハート
{FDE04636-D56C-4FF5-B63C-0DA3B670C27F}



Shopの人達もみんな買いに来てる
激安コーヒーショップコーヒー
{38DE36ED-E094-43BA-B61B-B244D91603A4}



ビッグサイズでアメリカーノコーヒー
1,800₩(¥180弱)
{B7639FA5-652A-45B2-BCDD-13571DC80560}



1月だけど余裕でクリスマス
っていう韓国あるある
名前はMEGA coffeeってそのままニヤニヤ
{33D74ADD-88BD-49F4-8F33-ED0A70F83269}



明洞の屋台で久しぶりに食べたくなって
ケランパンルンルン
明洞の屋台なので2,000₩とちょっと割高食パン
{0DC1AD8C-51BD-4123-AC86-857A74C86B22}



シアホットクみたいに
上に木の実がいっぱい乗っかってた
ホカホカで美味しーもぐもぐラブラブ
{C8378E0A-D1D9-4633-BAC2-09DD7D9A651F}




アーモンドシリーズも
なんだか色々出まくりですね笑い泣き
レモンてどうなんだ
{C03956A4-D5D0-4648-A1C4-953D448C72A2}



ドリンク類はバーバパパやポロロ流れ星
{FCE20BF3-9405-4011-97D5-2D9508BA835E}



ネオたんラブ
{FE1BF1A1-B2E3-4291-BEFE-9A23F9A838E1}



コアラがコンビニで買って美味しかった
コグマキャラメル
この後他のコンビニどこ探しても売ってなかった
{D642D423-7F31-464B-8E9D-CDCFED98A01A}



この日の深夜
教保タワーサゴリのパリバゲで
深夜のスイーツスイーツ
{F6CCCC7A-415A-4510-85CB-6BE69670FFD9}



いつもcoffeeしか飲まないので
初めてちゃんと見た
チョコロンマカロン
{91099B6B-5B9E-4D56-84CE-D3A911BC32A0}



焼きメレンゲみたいなお菓子も
可愛かったけどスライム
{C5905BE1-733E-4F74-8582-97A41172ABCF}



イチゴ食べたかったので
チョコタルギちゃんショートケーキ
{9AD37E82-DEB2-48A7-92A5-79F8D35CA800}



最終日になんか食べようと
ぶらついていた乙支路地下街でオバケ
{46393DD1-8B32-449B-8715-2ECF0B40E850}



なんだかボリューミーなスイーツスイーツ
{41B83938-CC82-4684-8D44-4DAF319B9482}



写真貼りきれないのでまた別記事にてウサギ



最後まで
読んでいただきありがとうございます
いいねやコメント読者登録
ありがとうございます
{5397AE6C-5F18-4A73-ABCC-EC352500EE15:01}

読者登録してね
ダイエットレシピ、韓国情報
時々コリクラ生LIVE
など更新中
Instagram 
下矢印
うさぎもよかったら見てくださいうさぎ