2017.12/22(金)
2日目
ちょっと仮眠して21:00頃お出かけ


リバーサイドHotelのツリークリスマスツリー
{BAEF9E12-C05B-4C01-9A53-F37390DC4501}



漢江渡って大好きな漢南洞へ
ソウルなら漢南洞住みたいお願い
新沙からだと橋渡ったらすーぐリムジン後ろリムジン前
{927D7803-707A-45FA-9578-F669B38E52A8}



漢南オゴリで降りて
迎えに来てくれた君と社長がお友達というお店へ
私の大好きな★ソウルNO.1リピ店 
のすぐ近くにあるお店へニコニコ
{62572419-AAC0-4D40-A7DC-85B0C56F4640}


문화주점
本店は梨泰院、漢南店は最近Openしたそうで
お花が花束
地下のお店です
{D406E591-86F4-441B-BE6F-70D865DF17A6}




こちらがメニュー
が食べたいもの何でも頼んで〜口笛
と言われたので頑張って1つ1つのメニューを
脳みそにインストール真顔台風
{AF3D19CF-B357-41F9-B185-97F5E52B78BF}
ちょっと苦手なフュージョンというか
オリジナルメニュー多めな感じだったので
一抹の不安...滝汗


でもお店のお酒用冷蔵庫見て期待高まる
マックスの生ビールは4,000₩だし
日本のビールはアサヒ、キリンお願い
で青島もあるやないか生ビール
スナリにリンゴもあったのねりんご
{36F8B8BE-00BC-4D05-BB17-53BCB99388F8}
うちの母(私より酒飲み滝汗食べるの好き&料理上手)
がいつも「好きなお酒置いてるお店は
大体お料理も味付けやメニューの好みが合うのよ」
って言っててそう?
と思っていたんですが


意識してみると和食のお店ならビールや日本酒
イタリアンやフレンチならシャンパンやワイン
大体ですが本当に合うんですお願い



だから急に期待高まりつつアップ
青島で乾杯生ビール
そのお友達と5人で

{EC97EA68-064B-41C6-81A2-D4E5F572CD38}



印象的だったのが
お通しがよくモツ鍋屋さんとかで出て来て
永遠に食べられる大好きな
キャベツポン酢うさぎハート
{911D82C3-0909-4223-B4EB-B22FE55015B2}
渡韓前にとにかくめっちゃ連絡マメなので
イミンホ太らせた感じの君(失礼)に
Wi-Fiの充電器無くしたからどこで買えるか聞いたら
彼が買っておいてくれてたので
今回ご飯食べるくだりになったのですが



前回酔って大ゲンカしたねずみ君には
(酒癖悪いやつ大嫌いなので)
特に韓国来た事連絡していなかったんですニコ
イミンホ似君とは中学からの親友らしく



お店に行ったら一緒に来てて
普通に久々〜って言ったのに
あんまり喋らず
どうやら拗ねてたらしく途中で退席


おとこのこって
めんどくさいルンルン
退席してから
韓国来てるのあいつ知ってると思って
なんかあったの?」とか色々聞かれたので
「べつに。ただ私酒癖悪いやつ大嫌いハート
食べるのに集中しましたニコニコ



통 삼겹 김치찌개
入ってるサムギョプが柔らかくてジューシー豚
なキムチチゲちゅー
{683AB2AB-1E15-4348-95BA-6C2FDBE2BD5D}



え。めっちゃ美味しい。
キムチチゲ専門店ですか?ニヤニヤ
2次会どこ行くか迷ったらコレだけ食べに
ここいっても全然いいって言うか
食べたくなるレベルキョロキョロ恋の矢
{B726BE68-5572-417F-A8FE-73F7012548B9}
君の友達〜って紹介された会社の社長らしい彼
めちゃいい子だった照れ
がおススメ聞いて頼んでくれたんですが



집 된장 닭갈비
タッカルビだけどテンジャン?(味噌)
ってお料理の説明聞いてもイマイチハテナはてなマーク


タッカルビって言えば時間差で日本でもやたらブーム
新大久保のお店は週末2時間待ち
コンビニ弁当や大手ファミレス牛丼チェーン店まで
「話題のタッカルビ!!!」なんていう始末


都内の韓国料理店も食べ行って見たりして
家でたまに作って食べるのは好きなんですが
ぶっちゃけそんなに興味無くなって来てたニヒヒ
タッカルビショボーン


で来たのがこちらえ?タッカルビって言うか
カレー?カレー
 いよいよフュージョンぽいやつキタ
また不安がよぎる...滝汗
집 된장 닭갈비 鳥
{ACDE4A0D-BD09-4121-92BE-C38A9C7CF0CC}
1口食べたら...
何コレ激ウマーーーちゅー恋の矢
見た目はタイカレーっぽくエスニック??
と見せかけたテンジャンソースが
なんとも言えないお味でめちゃハマるラブ



美味しすぎて最後までずっとこのソースを
ポテトにまで付けて舐め回して
何入ってるか研究してましたもぐもぐ
ポテトも美味しかったし
このガーリックマヨに妹ちゃんがハマってました
{0A03ED1E-3A8A-4455-B8A6-A856D51A0BF8}



もうここ何食べても美味しいわ
と絶対の信頼を寄せ始め
남방퐁 깐풍두부
ビールにもマッコリにもあうやつラブ
{E5751952-72B8-4597-8882-B0136FC76CBF}



君が「梨泰院の駅前の本店は満席で
週末待たないと入れないよ」って言ってたけど
あっという間に店内満席になりましたキョロキョロ
うん。納得キラキラ
{B5FC4400-3282-4213-B203-DE81E45FCBE2}
全部美味しいねここラブ
いいお店連れて来てくれてありがとうって
でお洒落な人多いキラキラ


ここ気に入ったお願いハート
だって
(変な酔っ払のアジョシも
やかましい子どももいない)



あー漢南洞に住みたいしぬチーンとか言いながら
コレ折り返し地点生ビール
最後までビールだったけど
ここまで並べてたのに最後の写真撮り忘れたので
なかなか飲んだんだな
{E9725663-5738-419D-833F-2C3E4EE55B44}



白のニットワンピだったので
Fitzのアプチマをずっとしてたら
お店のお兄さんやみんなに似合うって言われて
調子に乗って撮った写真ちゅー
{F4F901EC-95AF-446C-B9F7-40A3B5FBA7F0}
でまたイミンホ似の君とコアラ
梨泰院店の方に1月にも行って来ました
この日も日曜だったけどほぼ満席


やっぱガイドブックやサイトにも載ってない
美味しいお店は現地に住んでる
(出来れば酒飲み)
に聞くのが1番間違いないお願い



2月ソウルで韓国の妹ちゃん達がたまたま偶然
土曜の夜23:30頃
に行ったら満席で入れませんでしたキョロキョロ
美味しいもんキラキラ


1月に行った時は
忘れられなかったテンジャンソースのタッカルビ
時間かかると言われて
고추장 불고기 ✖️맥앤치주お願い
{77FE93BB-1E25-43F9-AADF-5A295DF1F85A}



ただでさえチーズドッバーのチーズチーズチーズ
コチュジャンプルコギに
さらにラブ流れ星
{9BA10E78-40AA-4D1F-AE0B-F7F31F96BDFC}



チーズのシャワー最高かチーズハート




この日も青島で生ビール
何食べても美味しいし
駅も目の前だしおススメラブ
{76122A1C-A354-40F7-8AB5-5E955090EDF4}



あまりに美味し過ぎ&レシピが気になるので
Instaフォローしてもうたちゅー
週末は5時までって最高かよ
{36867A20-7579-41E4-852C-A20C4E73376F}
Blogにお借りしますとメッセージ送ったら
ご丁寧に次回是非サービスさせてくださいとお願い
対応まで最高かよ
絶対また行こうハート



Kakao MAPまで英語になってるガーン
もういっそ日本語で
って思ってKONEST MAPに申請中なので
また追記で載せますねショボーン



梨泰院店鳥
は階段登って2F
{573D48E6-7FCD-4F3F-AF15-B0FFBA0B89E2}






漢南店星
は地下1F 
{FFB64F99-FCE1-4744-9833-066EBA03C254}
最後まで
読んでいただきありがとうございます
いいねやコメント読者登録
ありがとうございます
{5397AE6C-5F18-4A73-ABCC-EC352500EE15:01}

読者登録してね
ダイエットレシピ、韓国情報
時々コリクラ生LIVE
など更新中
Instagram 
下矢印
うさぎもよかったら見てくださいうさぎ