今夜の夜便でまたまた韓国グラサン
渡韓ネイルはBurberryと
少し早めのバレンタイン感チョコキスマーク
{B00110CC-D8D2-4A0E-A693-EE892663B09D}



親友のバレンタインネイルも可愛かったので
一緒に撮影チョコレート
「親指の紗々めっちゃ美味そうじゃん!」
って久々に食べたくなりましたチュー
{057DF342-A7AB-4409-AA59-41DE0FDE4EA7}



日曜は韓国人の君達と飲んでました
しかも3/1男性トイレ男性トイレ男性トイレ女性トイレ
1軒目で日本酒飲ましたら変なスイッチオンひらめき電球
2軒目ソジュ飲みたい言い始め
緑のキャップがぶら下がった
韓国料理屋へ韓国
{5708F0F7-0A7A-44F4-A767-10B989946CEF}



ゲームで大嫌いな緑を飲まされ
ある意味渡韓前メンテでしたゲロー
飲め飲め言って来るやつ嫌いドクロ
{AE28D510-3FC7-4A9F-9955-A02FDF8E3244}
渡韓前メンテはいつも書いてるので
渡韓準備キャップ
荷造りと渡韓グッズについて
過去記事にもチラっと書きましたが
下矢印


大体いつも4泊〜5泊で
現地でお買い物も沢山出来るよう
スーツケースは大サイズニコニコ
{BD0C0C88-1640-4092-A8AA-C351022C797D}



こちらが持ち物リストですメモ
下矢印
{5A11BC1E-6D33-4878-B378-592D5361D163}



年明けに長年連れ添った
(本当に10年くらい使ってた)
圧縮袋に別れを告げパー
ホームセンターと100¥SHOPで購入した
ニュー圧縮袋ですピンクハート
{2669DAAD-CBB7-446A-B9FF-04A3CD316419}



毎度の事ですが行きの
スーツケース半分はお土産
大好きななスーパードライは自分用生ビール
Hotel着いたら準備しながらすぐ飲める様にデレデレ
{BF36C7DF-BB5C-4E95-A8C8-EDE78F83B5EF}
カレーやラーメン類は1人暮らし男子に好評
今回はラーメン買おうと思ったけど
韓国人すき焼き味とか好きそうって思って
すき焼きうどんにしてみました鍋


キャンメイクのチークはヘジンに頼まれたやつ
日本人女子は韓国コスメ好きだけど
韓国人女子も日本コスメ好きですよねアイシャドウ
向こうでも売ってるけど高いしね


君が来月3週間日本に来るんですが
「羽田着いたらPASMO買わなきゃっラブ
って言ってて可愛いかよ
{7995682E-352E-4AD6-9A3C-49808C9AB55A}
なので私の使ってないSuicaにチャージして
今日がお誕生日なのでプレゼントにしてみた手紙
マッキーで破滅的に汚いハングルで
名前も書いてあげましたちゅー



就寝グッズは到着したら
速攻でベットサイドへ荷ほどき楽なように荷造り
海なし県三姉妹にもらった
おかわなトラベルポーチにまとめておすましペガサス
{429ACCB9-B914-4D03-8DD9-C53FBBFB38C8}
浮腫んだ足にも気持ちいいダイエットスリッパ
ないと行きて行けないメディキュット
ジェラピケパジャマ
Hotelは乾燥してるんで加湿マスク
そしてお昼寝用アイマスクおすましスワン


現地調達するので
いつも着替えは最小限しか持ってかないです
デート服エプロン
すっぴんでショッピングやエステ行く
ラクチン服①Tシャツ


でも夜遊び服は②ハイヒールって言う
(汚れるし超絶タバコ臭くなるのと
気分で着替えたくなるので)


荷物減らす&汚れ物を溜められない人なので
いつも持ってくお洗濯グッズ
ベットサイドに干すと加湿にもなるし
ファブリーズと一緒にエプロン
{E2506E4E-3B9A-4183-9EA8-889D5AD2B15C}
コアラが「ちゃんお洗濯するから」って
頂いた可愛い過ぎる洗濯ネットにもなるこちらに
まとめてポーチ


こちらも海無し県の2人にもらった
お揃いのバス用ポーチニコニコ吊るすタイプで便利音譜
{93E34B55-AB89-4350-8E6D-DA9B15C5E71D}
歯ブラシ、香水、入浴剤
シャンプー、トリートメント、カミソリ、ブラシ
化粧水、ボディクリームシャンプー


詰め替えたヘアオイルは
LINEつながりでシール貼ってみましたくま
韓国乾燥するし水で髪もパサつくので
半身浴用あったまる系の入浴剤も必須メラメラ
{9B7D4902-63C3-4726-B61F-E28AE87B3C52}
浮腫みやすい&冷え症&お酒抜くのに
大体Blog(現地レポ)お風呂で書いてます照れ


このトラベルポーチセット
ヘアアイロンのケースも全部おソロなんです。
可愛いラブラブラブ
{25623E3F-0DEE-4E0A-8FB4-E940CB063175}




こちらもお誕生日プレゼントに頂いた
まあるいトラベルポーチ
背の高いスプレー類もすっぽり入るのでお気にニコニコ
{B409C987-C9E2-4D79-94E0-C1A4CBE658A2}



韓国はニンニク、唐辛子、ニラ系多いので
携帯用歯ブラシとマウスウォッシュ
コンタクト保存液、ヘアスプレー、
おまけでもらったコットン鏡
{0577A9A7-9572-41D4-A001-A32755D536AC}
泥酔状態で帰ってもチーン
ちゃんとメイク落とせるように
すぐ調子乗る自分の事全然信用してないニヤニヤ


コンタクトケース、ヘアゴム、ヘアバンド
ロッテインターネット免税店で買ったMISSHA
コットンクレンジングを
枕元にスタンバイニヤリ
して夜遊びに出かけるオバケ
{5EDE2E3E-E088-498C-92A9-D2F0CF11B9EC}



お次は手持ちのバッグの中荷物カバン
こちらも必須の除菌ウエッティ
韓国だいぶ慣れたしキタナシュランなお店も
好きだけど基本的に潔癖なので
{51CE286B-876F-42B0-AE7B-52490593433B}
パスポート、₩用の財布は2つに分けてて
とにかくあまりキャッシュ持ち歩かない用に
出かける度に足す派です札束


こちらテッシュ&マスクケース
日本用の白マスクと韓国用の黒マスクグラサン
{84CD86C6-8DE3-4F46-85C9-30BEEEB21F60}



お婆ちゃんみたいですが
小物入れにはカリカリ梅入れてて
乗り物酔いにも二日酔いにも効くのでグッ
タクシーもバスも運転荒いし
乗り物酔いしやすいので
{CE96A745-8EB4-450C-81C0-A20B6F4FF77C}



ブロガーUCCAに頂いたお揃いの
おリボンポーチリボン
{11B751CD-6AFE-4C0F-A680-A1853A58075A}
コーヒー依存症なんでコーヒーとコーヒー
浮腫みとり&油物食べた後用にプーアル茶
張り切ってラーメン買って
お箸もらうの忘れたチーンハッ
ってよくやるんで持って行く事にしました割り箸



続いて常備薬ふんわり風船星
肌荒れはしないけどすぐ口内炎が出来るんで
チョコラBBと胃腸薬、整腸剤、解熱剤、
風邪薬と喉もやられやすいので殺菌のど飴
{6C699BBD-BC27-4128-A04C-6252FBDA8422}
すぐアザ作るし怪我するんで
再生テープと絆創膏ニヒヒ
ヘパリーゼは錠剤と液体の合わせ技
最近教えてもらった秋ウコンUMAくん


保湿系、ツヤ肌系、鎮静系、と
色んな用途のパックは
着いたらお部屋の冷蔵庫に入れておきますパック
{3B9D5A83-F25C-470A-B856-412B1CD2B1F8}



Wi-Fiと韓国用プラグは二口のやつ
これ便利なんで見つけたら買いですよ照れ
Wi-Fiはi phone の充電器にもなる
韓国のWi-Fiを持ってます
{8F6DA376-279B-4099-8EEB-17FD39726896}



Instaにも載せた先週末のソウルガーン
よりは少し寒さ和らぐみたいでホッ
{BD8A5FCC-B5A3-436C-82A7-7EC92510F834}



で超寒がりなのに厚着が嫌いなので
妖怪カイロBBAです
冷え性な先輩に教えてもらった
めぐリズム蒸気の温熱シート派
カイロみたいに「あっつ!ハッ」ってならずに
ジンワリあたたかなので気持ちいい
{C127136D-0441-4B04-852B-1B2FFB634E86}
こんな感じで私の荷造り
渡韓グッズでした
では今夜から行ってまいりまーす飛行機



今回は大好きな梨泰院に久々ステイホテル
お宿の地下は最近一番好きなあのCLUBですニヤニヤ
でも今日は行かないチュー


初日は江南方面で2、3軒
CLUB活動予定なので


1:30〜夜の街
コリクラ生LIVE
Instaでやりますグラサン



ダイエットレシピ、韓国情報
時々コリクラ生LIVE
など更新中
Instagram 
下矢印
うさぎよかったら見てくださいうさぎ