2017.7/15(土)
3日目


早めに帰るつもりがついつい
楽しくて
してしまった誕生日ケーキ


身体弱そうに見えて
結構弱いんですがチーン
遊ぶ時の体力だけは
我ながらスゴイなと思います
アドレナリン無敵爆弾

7月ソウル3日目
「ソウルのイケメンは
みんな夏は週末釜山行っちゃうよグラサン
って聞いて(イケメン)の部分は冗談だとして
1度行って見たかった海雲台へ浮き輪


ガイドしてくれるのは釜山産まれの
韓国の妹ヘジンピンクハート
前日からお姉さんと先に釜山入りしてるので
私は土曜に現地集合ニコニコ


4時間くらい寝て二日酔いって言うより
全然まだ酔ってる酔っ払い
とりあえず喉乾きすぎて自販機で買ってみたシッケ
が激ウマで一気飲みチーン
{EECFA145-985A-4C0B-9611-1C6F6D6C45EA}



1泊の弾丸なのでエコバック1つで
出発スニーカー
スーツケースは明日またチェックインするので
お宿に預かってもらいましたおねがい
お誕生日プレゼントにもらったFURLAのバッグと
昨日江南で買ったリゾート柄スカートやしの木
{1CA0B4A9-E0BC-4097-882C-F6C95EECDD23}



土曜の渋滞とタクシー酔いが怖いので
水西駅まで頑張って電車で行きました
新論峴から20分くらいで到着ニコニコ
{C8969846-3945-491A-8EEF-EA6A0EB7EE78}



今回も新論峴(江南エリア)にステイしてたので
ソウル駅からのKTXではなく
2016年に出来た
SRT新幹線前
{C091B812-B587-42B1-8B62-0C454AACC4A0}


ちなみに韓国人にこの話しても
知名度は半分以下びっくり
よく釜山や地方に行く人以外は
そんなのあるの?って感じで知りませんでした
水西駅はここ下矢印
{45D01F31-B190-49B5-8EC1-471EAC835D08}



夏休みなのでファミリーや若い子も
知り合いのも知り合い君も
前日から釜山入りしてて浮き輪
夏はみんな釜山って本当かも
{4E7C0822-1F2D-48B3-B792-2F6AFD566E26}



インフォメーションも綺麗ニコニコ
{60FB7928-8037-4E53-9590-F7CA3062B8EA}



私はチケット
ヘジンにネットで予約してもらいました
こんな感じで席の番号送ってもらいニコニコ
水西/10:50-釜山/13:27
釜山まで52,300₩
{75D98657-E684-4800-A112-83AA50835950}
基本価格は52,900₩なんですが
時間によって変動するらしくキョロキョロ
帰りは翌日の日曜だったのですが



終電しか空いてないんだけどいい〜?」
って言うから
「全然いいよむしろゆっくり出来るしニコ
って言ったら
「2万₩くらい安くなるよ〜」
って
え?ナニソレびっくり
{C1BF80E0-7ED5-4C3A-A966-E73B2CA13828}

東京大阪間の距離は500km/¥14,450
ソウルから釜山までも400kmありますが
交通費は下手したら3分の1以下ってガーン


韓国最高かよ恋の矢


ほんと交通費安すぎ笑い泣き
決めた。
ソウルちょっと飽きて来たし
もう行くとこないでしょ?とか言われるし
来年は地方攻めるかなグラサン
{530B0F02-F6B3-4909-A32F-ED3CB32EB220}



車内販売がないらしく
日本ほど充実では無いけど
結構美味しそうな駅弁屋さんキョロキョロ
{70002A97-600A-4338-94C3-FBB0CA478231}
そういえば昔韓国人の彼と新幹線乗ったら
車内販売めっちゃ待ってたなあ
映画とか見てるとゆで卵売りに来てるけど
SRTはないみたい


改札とかで特に何見せるわけでもなくホームへ
アンニョンSRT
結構可愛い顔してるニコニコ
{8390023A-B03C-40C2-A9FD-2EAC9F8C4A1C}



色合いはちょいエヴァぽく
{173236FD-1A84-4FF9-9684-74CD55FB1936}



日本の新幹線も昔は
クリクリお目目の可愛い顔してたのに新幹線
だんだんと尖り始め新幹線前
{F7D42978-6AD4-4003-9CEE-8A2D7C253AFC}



今にも地面に刺さりそうな
江南オンニちゃん達の
顎のように鉛筆現象が...ニヒヒ
{623A8846-E98D-41E2-B476-6F1AAF309E4E}



いずれはこんな感じに...
{26090D2D-EF0D-4C1E-858F-532A389254D9}


顎から話を戻しまして
やっぱりなんか小腹が空いたので
ホームにあるコンビニへ
Kioskじゃなくて
売ってるものがホントただのコンビニ
{D80EEF2B-7CBF-4C22-8BE9-40A1F9A2A4A9}



1番端っこからホーム入ったら
14号車まで歩くハメになったのもあり
コンビニで途中休憩しないと
やってられなかったチーン
{97E42BE1-67ED-47F8-B05D-D580EEFC9F70}



乗るとこが高めびっくり
これスーツケース地味に絶対キツい
{401A4156-F8C7-4C73-8169-FDEC4C751E85}



席は一般席だったけど
新幹線くらい広めで綺麗照れ
{14096499-5925-4654-AB78-DDD3C067E2DB}


麦茶とビビンパのおにぎりおにぎ

{0449AEAA-1F07-4B67-A1A5-657E0EC2DFF7}



飛行機みたいに音楽?ラジオ?聞けるみたいニコ
リクライニングも
足置くところもありました
{492750E5-AA2C-4CA7-B152-883EAC9B0814}



デッキに折りたたみの
椅子があったりニコニコ
{7F61DDCA-7C6F-4933-B295-867A92C4A6A7}



こんな感じで新聞もグラサン
デッキで電話してるマナーのいい人もいたけど
やっぱり韓国って思ったのが
スマホみんな全然マナーモードにしない&
ガンガン電話してるニヤリ
{50A31630-BFFD-4D9F-8D49-D7DB3B598D1B}



デッキには成田Expressみたいに
荷物あずけられたりカバン{05C2BE7D-598E-46AC-9A23-6887BC876D07}



こんな感じで大きな荷物を預けられます
鍵付きカギ
{9A00A234-276A-402C-A5D2-C239F5BA86F0}



充電も真ん中にあって便利おねがい
日本で新幹線乗る時
端っこの席じゃないと充電出来なくてなえる
{310F95D8-C791-41F2-808A-77D8F5CDE174}

4時間くらいしか寝てなくて釜山が終点なので

安心して寝れる照れ

と思いきや携帯鳴りまくりの

普通に出まくりスマホ

韓国あるある①



前の席のカップルはひたすら

カップル喧嘩爆弾→イチャつくラブラブ

小競り合い爆弾

結果超イチャつくラブラブ

おっぱじまるんじゃかいかと思うくらい

韓国あるある②



思いっきり呪いかけてたら途中の駅で

やっと降りたニヒヒ

と思いきや

冷房ガンガンで足元寒い

韓国あるある③



結局一睡も出来ずに釜山到着チーン

{9C644EF0-7C35-4B10-B25B-F2D9CF19798D}

最後まで

読んでいただきありがとうございます
いいねやコメント読者登録
ありがとうございます
{5397AE6C-5F18-4A73-ABCC-EC352500EE15:01}
ランキングに参加しています
下の画像クリックお願いしますダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
読者登録してね