2015.1/17(土)
最終日



の後はパッキングを済ませて
最後のランチを食べに電車でお隣の駅
東大入り口へ向かいます地下鉄



突然ですが私の中で
に行ったらマスト!
絶対食べるものBest 5アップ



好きなのももちろんですが
なかなか食べられないもしくは
あるけど美味しくないものが基準です




5パッピンス
4スンデ
3生肉(ユッケ、レバー、センマイ)
2コプチャン、テッチャン
{D10D26F1-0AC6-4F30-9D99-0C310E048C5F:01}




そして栄えある第1位が
このカンジャンケジャンかに座
これ食べなきゃ帰れない叫び



というわけで最後に~行こうと思っていた
江南方面のケジャン屋さんは往復1時間弱かかる
ので断念最終日の1時間はデカイです



今回で5、6回目かな?
もう何度もリピしてる東大入口2番出口すぐの
아구랑 꽃게랑かに座
{74F04F64-7F71-4C0E-B081-4A7828D21871:01}
このかわいい蟹さんかに座が目印です
ランチタイムは混んでますいつ行っても
お店の方がみんな感じよくて優しい



간장게장
カンジャンケジャン
28000
{E044693A-7D64-4F87-89E3-5DE8D60E18CA:01}
円安でだいぶお得感が無くなってしまいましたが
こちらのお店はパンチャンも沢山&美味しくて
場所もいい(薬水&東大門も近い)ので便利



コスパで言ったら
のほうがいいけど立地は最高



食べた事ないけどいつも気になってる
아구찜/아구탕(アグチム/アグタン)
꽃게탕/꽃게탕(コッケチム/コッケタン)
{D81ECF07-9D78-43E9-BB4F-C991F2168068:01}
鍋料理などに使用する味噌はオーナー夫人である
料理長の江原道の実家で作ったお手製なんですって
絶対美味しそう



お隣のカップルと日本人の2人組は両方お鍋
でした~目ぜーったい美味しそう
誰かつきあってくれる方募集です~パーパーパー
{BBDFB8D8-E3E9-4BD2-8124-8E7AA57C2973:01}



パンチャンが来ました~
こちらのパンチャン美味しいから大好きラブラブ
美味しくてほぼぜーんぶおかわり&完食しちゃう
{C21D30B1-44A5-4FC3-9469-9017B03C5A0A:01}




このグリーンダヨ宝石緑のジョン
(食べかけですいません)
大好き美味し~
{B8F7368C-3E3A-42FF-8B91-F2DC50F6EE34:01}



フアフアのケランチムも奥の
韓国南瓜のナムルも
美味しい~ラブラブ
{011972C8-A0D4-49FB-BCE3-7144205FFEF7:01}
「良い食材を使うからこそ
おいしい料理が誕生する」というモットーから
食材の質にこだわっているそうですキラキラ



ワタリガニは特産地で有名な忠清南道、瑞山
最上級のものを使用かに座
人工調味料も使わずつくっているそうです
{52A5B71A-C8EA-4030-981D-5494BCD020F2:01}





だからカンジャンの味もコクがあって美味しい
ゴハンと混ぜる用に
海苔とカイワレ、とびっこもついてます音譜
{E1B4C7E4-4D9B-4333-8CAD-1CB1545870C0:01}



キャーーーー
お味噌様アップたーっぷりなんて綺麗な色
臭みもありません
{C87E90EE-C8A3-475D-92A5-3AAD2C3B1926:01}



そのままかぷり幸せ~恋の矢
そして甲羅にゴハンとお味噌を入れ
海苔に巻いてゴハン泥棒叫びドキドキ
{D1D776C6-CEEB-428E-82C5-BADF88EC6668:01}



やっぱりここは美味しい
食べなきゃ帰れないケジャンを食べて
薬水に戻りまーす~走る人


電車待ってる間ついつい見ちゃう
自販機目
お菓子もティッシュも一緒
{56A5DBB6-3C98-411D-ABD7-786AECBF66A8:01}









コネストさんのページは

{8DB2D812-B8A7-44BE-B0FB-87A1E3C16FFD:01}




最後まで
読んでいただきありがとうございます
いいねやコメント読者登録
ありがとうございます
{10C7E03C-774C-4A61-9DB4-407B0075CBA3:01}
ランキングに参加しています
下の画像クリックお願いしますダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ