2014.9/11-9/17Seoul



2014.9/16(火)



午前中に起床~お買い物前に언니と薬水でブランチラーメン前からソウルナビさんでチェックしてたカルグクス屋さんへ



駅から歩く途中走る人
道端に大量のコチュメラメラ
{7A26B3E5-89AA-4A7B-A703-7B80A781E5AF:01}




途中道迷ってちょうどパトカーが停まってたので聞いたら優しいおまわりさんが
お店の前まで連れて行ってくれました




에레네칼국수イレネカルグクス
{88D7A7F6-88A7-4CAD-ABF0-1E05938DBB48:01}




店内はテーブル席とお座敷席
{BDD5BDAF-92CD-482C-A157-49E69A0FCED1:01}

{CB8E2812-D3CA-4E62-BC8B-CDFFBF016644:01}
画像はソウルナビさんからお借りしました




メニューはこちら
해물칼국수 ヘムルカルグクス 6000wと
얼큰수제비 オルクンスジェビ7000wを
{27C288AB-81AB-47AD-B400-D40718F73373:01}






お店のアジュンマはニコニコしながら언니が白いシャツだからねってエプロン持って来てくれたり



「スジェビは辛いからあんまり辛くしないほうがいい?」
と聞いてくれたりとっても優しい



キムチもとっても美味しくて
お持ち帰り用のものもありました
1kg 8000w
{2ADBD7B2-115B-4164-95DF-BD74C0AA3928:01}




そして楽しみにしてたカルグクスラーメン


グリーンだよクラッカークラッカークラッカー



この緑色の麺ほうれん草が練り込まれた麺なんです
{6A3473E6-29CD-4366-A426-91AF5476A7E9:01}






貝たっぷり~ほうれん草入りの麺も
スープもお出汁がきいてて美味しい~ラブラブ
キムチと一緒に食べても美味しい~



スジェビも緑~音譜
スープはピリ辛だけど美味しいずっと食べてると結構辛いけどクセになる~
{886FF0D8-9502-4DD2-B1E4-B72BFFD97262:01}






最後お会計の時のアジョシもニコニコしながら「オイシイ?」と日本語で話してくれました



ソウルナビさんの記事はこちら右矢印
薬水駅からすぐ
{5E6738C2-7F2A-4129-8A8E-27369D3D630B:01}








最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
下の画像クリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ