もう何度も通っている大好きなお店

漢南洞の

24시뼈다귀감자탕(ピョダギカムジャタン)




2、3年前に一緒に旅行した
在日人のが教えてくれたお店で
彼女はハマり過ぎて3日連続通ったとか


漢南は梨泰院のお隣

定宿のある薬水からも近いし

江南行く時も通り道なので楽チン




タクシーなら運転手さんに「한남 오고리(ハンナム オゴリ)」って言えばわかりますよこの辺も美味しいお店多いです





ここは店名「カムジャタン」ですが

こちらのタッカンマリの中毒

一般的にタッカンマリと言えば

{785303C3-8051-4457-A63E-16B8BFF8BA07:01}






透明スープのタッカンマリ(鶏 一匹)ヒヨコ
ハサミでジョキジョキスタイルの
東大門タッカンマリ通りも好きだけど




こちら24시뼈다귀감자탕

のスープは白濁系

鶏肉もあらかじめ切られてます

{E7B24D00-C904-4FCF-8DBC-83226E5FA0A6:01}





タッカンマリ23000w

3~4人で食べてもちょうどいい量です

女子2人だと〆にたどり着けない



店内にはサインがいーーっぱい

いつも賑わってます

カムジャタンも美味しそう

{B1FA6A45-D444-4CC1-A508-1E20E261CE65:01}





1度ここのタッカンマリ食べたら

マジで超~クセになる

なんていってもまずこのスープラブラブ

{2864C71A-461F-4CDF-840E-CBE9B70D61B5:01}








例えるなら...
ソルロンタンとか臭み無い豚骨ラーメンスープ!?ニンニクはきいてるけど



濃厚でドキドキなんとも言えないコクキラキラ
本当中毒性アリ
本当飲み干したくなるスープキスマーク



次の日また食べたくなっちゃうくらい
スープだけでも何杯でもいけそう
もはや泳ぎたいです



このたっぷりのネギがめちゃうま
ホクホクのジャガイモや
トック(餅)も入って全部うますぎ
{8A6C86B2-5119-414A-BCFE-D09F8FF73BE8:01}







キムチにカクトゥギも美味し~
ニラ入りの付けタレに
ワサビとヤンニョム入り左下矢印
{30DA38F6-45F2-40B5-9DCA-216D34DC873D:01}






煮えるまでキムチが止まらない私
この塩加減と浅漬け具合最高
白い服で行ったらお兄さんがエプロン貸してくれました
{8B8A6E3C-7E99-47CB-A05E-83AAEE44F24F:01}






そして〆のグクス~クラッカー半生麺投入
3人以上で行かないとなかなか辿りつけないけどこれがまた絶品恋の矢
{2F94A985-4146-47A1-BA58-32F5F0E67DDF:01}






24時間営業だから遅い便で着いても
東大門行く前にも
江南夜遊び前にも行けちゃう



思わず思い出して
「ああ...あのスープ...飲み干したい」
ってなってます



24시 뼈다귀 감자탕
서울시 용산구 한남동 634-1


24シ ピョダギ カムジャタン
ソウル市龍山区漢南洞634-1
{446EAC93-5F3D-490C-8401-A434922CA952:01}









最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
下の画像クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ